<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
アイスコーヒー、いろいろ。



これからの季節、クールダウンするのに欠かせないアイテム、それは、



アイスコーヒー♪  



おととしだったか、サークルKサンクスが100円コーヒーを販売してから
ついに今年はファミマも100円になったわね。 
セブンは去年から100円だしあとはローソンだけ?
サンクスはゲートシティにはあるけど、街中にあまり店舗がないので、
去年の夏、もっぱらよく飲んだのは、セブンのアイスコーヒー



   7/11



苦味のきいた炭火コーヒー風で結構好きだったけど、
コンビニコーヒーを飲み比べてみると、違うのね。 


今年から100円になったファミマ。



   Famima




苦味は控えめで結構すっきり系。
大崎・五反田にはブロックごとに! といっても過言ではないほど
ファミマはあちこちにあるけど、三毛猫がよく買うのは大崎北口を出たトキワ大崎店。
ここはキャラメルソースが置いてあってフリーでトッピングできるのよ! 
しかも、三毛猫の大好きなスタンプカードがあるの! 
有効期間は3ヶ月だけど10個スタンプ溜めると1個 タダ!
3ヶ月で10回なんて楽勝よ。 



出勤する時はゲートシティのサンクスが多いかも。



   サンクス




先駆けて100円コーヒーを導入したわりには、
消費税UPのタイミングあたりで、120円に価格変更。
でもぶっちゃけ、味で言うなら焦げたような苦味のセブンやさっぱり過ぎるファミマより
好きかも。 



それでもまぁ、仕事が煮詰まって、本当に美味しいコーヒーを飲みたいときは、



   真打。




『ドトール』



餅は餅屋。 コーヒーはコーヒー屋だわよ。
暑くて喉が渇いてるときはお手ごろコンビニコーヒーだけど、
疲れてるときは美味しいコーヒーが飲みたいものよ。
とにかく、コーヒー好きにとっては、選択肢が増えたのは嬉しい限りね。 



ローソンも頑張れよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 コーヒー

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コンビニ珈琲、よく利用してます。
以前私はコンビに行かなくなっていたのですが、こんな人もドライブの途中や買い物途中にちょっと立ち寄りをするようにさせたのは珈琲効果だと思います。
ついついいつものセブンで買っていましたが、こんなに味に差があるのですね。
私も飲んでみます(*´▽`*)
うさぎぴょんさん
味がいろいろ違うのよ~。
でも100円はやっぱり100円なり。
ドトールとかスタバにはかなわないわよ。
なるほどー
北口は通勤路なので、これからの暑い季節、アイスコーヒーのお世話になる頻度も高まるかも。
私もポイントカードでがんばろうかしら。
maoさん
100円アイスコーヒーはお手頃よ。
スタンプカードあるのは萌えるわよ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!