<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
迷って迷って、生ハムモッツァのフレンチトースト ☆ Yocco's French Toast Cafe 【自由が丘】


Rainy Season… 

どんよりして、じめじめして、蒸し暑くて・・・   嫌なイメージがあるけど、
三毛猫はさほど嫌いじゃないの、なぜなら

傘が好きだから。   

腕時計が好き♪  とか、帽子が好き♪ みたいに、傘が好き♪
雨の日はお洋服や靴やかばんの色に合わせて、傘を持っていくの。
無地のビニ傘なんてあり得ないわよ。
あんなもの、おっさんが持つもので、乙女が持つものでは、断じて、 ないわ!
雨の通勤時、ステキな傘をさしてる人を、極限まで追いかけたこともあるわ。

持っている長傘は20本くらい。 折りたたみの雨傘は5~6本かしら。
日傘も5~6本は持ってるわね。
もういい加減収納場所にも困るようになってきたので、最近は我慢するようにしてるけど。

ところが、見つけちゃったのよ・・・      傘専門店! 

in 自由が丘

Cool Magic SHU'S (⇒HP)

コンセプトはライブラリー。
傘だけを展示した、まさに傘だけの店・・・。     萌える・・・。 

たまらずに行ってきたわ。 自由が丘。 で、猫柄の赤い傘、買っちゃったわ♪ 

ランチはむしろ、ついで。




『Yocco's French Toast Cafe』




どこもかしこもCafeと言えば、パンケーキ流行。
でもパンケーキよか、フレンチトーストの方が、好き♪ 


わりと早めに行ったのでまだ空いてた。
最初、壁際の2人用テーブルに案内されたけど、
両サイドに先客がいて、そのどっちもが、大きな声でお喋りしてるので
うるさくてたまりかねて、真反対のテーブルに変えてもらったわ。



   まだ空いてる店内。



次々やってくるのは、比較的年齢層の近い女性たち。
吉祥寺や下北沢に比べて、自由が丘はわりと平均年齢高めなので
居心地いいのよ。
シモキタでは真夏でも日傘さしてる人はあんましいないのよ。 



ランチタイムはドリンクセットで。



   ランチタイムのドリンクセット




生ハムとモッツァレラチーズのフレンチトースト   1,500円




   生ハムとモッツァレラチーズのフレンチトースト




白い、ミルキーみたいのがモッツァレラチーズ。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ルイボスティーから。
ルイボスティーのアイスにしたの。     なんか健康的。 

甘いフレンチトーストと激しく迷ったのだけど、ランチはやっぱり野菜がないと・・・
って思ってサラダ風のメニューにしたの。
バジルソースがとても美味しかったのだけど、厨房のすぐ横だったので、
しばらくするとキャラメルの香ばしい香りが・・・    



今度はキャラメルナッツと焼きバナナにしよう!
ランチで甘いもの食べたって、 いいぢゃないかっ!
と激しく思ったわ。




◆Yocco's French Toast Cafe (⇒HP)
 世田谷区奥沢5-42-3 A101 Trainchi(トレインチ)内




猫の傘買ってから、雨降らないんだ~。 つまんね。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : 自由が丘 カフェ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
甘くないフレンチトーストのお☀なランチ!
とってもきれいで魅力的!!!
でも・・・甘~い香りが厨房からしてくると、そちらも食べたくなるのわかります。
ネコかさ! フレンチトースト!
魅力的な組み合わせですねー。

うちにもネコかさ2本あり、次女と私のなんですが、デザインが結構似ていて、
どちらのかわらなくなってます。
そしてもったいなくて使えない・・・。

フレンチトースト! 私だったら甘くないのにしますが、次女は迷わず甘いほうを選びますね。次回、是非甘い方の画像をよろしくお願いします!
うさぎぴょんさん
甘い香りだけじゃなく、厨房から
「コ~~~!!」 っという、バーナーの音が聞こえて
キャラメリゼしてるのが分かるの。
萌える♪
maoさん
もったいなくて使えないネコ傘とは、マンハッタナーとかかしら?
マンハッタナーは三毛猫のネコ傘ラインナップの中でも高級品よ。
せっかくなんだから是非使ってね!
で、大崎駅近辺で傘を凝視しながら、ヒタヒタにじり寄ってくる女がいれば
それは、たぶんアタシ。 v-39
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!