<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
これが本物のパンケーキ リコッタパンケーキw/バナナ・ハニーコームバター ☆ bills 【横浜】




話は戻るけど、もちぽにょの試食会は横浜が会場でしたの。
時間は午後ゆっくりの時間。
せっかくだからランチは横浜で♪ 


駅を出てまず会場の場所を確認し、目的の場所に行く途中も、




   横浜の街角 ~お洒落なテラスカフェ




とにかくこの辺りは歴史的建造物、とでも言えるような建物が多くて、
街角のカフェも本体はレンガ造りのビルだったりするの。 



   横浜の街角 ~神奈川県庁




背の高い並木道の木陰に見えるのも、明治だか大正に出来たんだろう、年代モノ。 




   横浜の街角 ~開港資料館




1ブロック歩くたびにカメラを出すのがめんどくさくなっちゃって、
ええい!もう観光客になってやる!   と、カメラを首からぶら下げたわ。 




   レトロな建物に、萌える。




テイクアウトのお弁当屋さんのある建物には両側に2階に上がる入り口があり、
右には木の階段、



   素敵なメニューに、萌える。



左に上がると素敵なカフェ。
おばんざいワンプレートのランチが1,000円程度で食べられるとかで、
1分ばかし、ここで悩んだものよ。

いやいやっ!  今日はもう行き先を決めてるんだから迷うまいっ!
と振り返るとまた歴史的建造物・・・。 



   横浜の街角 ~横浜税関



横浜税関の姿に見とれて、ふと振り返ると、  海・・・ 


やっと辿り着いたわ。



   横浜赤レンガ倉庫



ここも歴史のある建物だから、イマドキのショッピングセンターに比べると
あり得ないほど天井は低い。  でもそれもまた、味わい深い。



   案内表示も。



コインロッカーも昔の風情。



   コインロッカーも。



フロアを1往復してチェックした後、お店にやってきましたわ。




『bills』




パンケーキの有名処。
表参道のお店では、まだ行列ができているのかしら?
平日の12時過ぎなので並ばずに入れたし、わりと並んでる人も見なかったけれど、
赤レンガ倉庫の他のお店はわりとどこも空いてたから、
いつも満席に近いこのお店は、やっぱり人気店なのね。




   まずはアイスティー。



お天気が良く、暑かったけど、アイスのソフトドリンクはアイスティーだけだというので。
後があるのでビールはまずいっしょ。    さすがに。 



看板商品がこれなのよね?   と、軽く周りを見回したけど、
オーダーする時はまだ殆どのテーブルにお料理は運ばれてなかったの。
はずしてないかと、ドキドキ・・・。 



リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター   1,350円(税抜き)



   リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター



丸いのがハニーコームバターよ。
黒っぽいところはキャンディーみたいに固い食感だった。
ハニーコームって「ハチの巣」なんですってね。
おうちでそれ風に作る時はクルミやナッツ類で代用するみたいよ。




   バターがとろけていく~♪




今これだけのパンケーキブームだけど、食べたことがなかったの。
「ホットケーキとどう違うの?」くらいに思ってたけど、
これが正統なパンケーキなら、全っ然っ! 別物ね。 
小麦粉の存在を感じさせないくらい、卵でふわっふゎの食感は、
大きめに切って口に入れても、瞬間で融けちゃうくらいの柔らかさ・・・。
口当たりがよくて美味しいけれど、どちらかと言うと、
欧米の年寄りの朝ごはん、って感じね。
どのテーブルにもお料理が並ぶと、殆どのテーブルに1つはパンケーキが並び、
2人、3人で来ている人たちは他の料理とシェアして食事しているグループが多かった。
よかった。   はずしてなくて。 


外に出ると、港の風景・・・。 



   港の風景。




ヨコハマって素敵ね。 




◆bills (⇒HP)
 横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F




イベントに後にもう一度来て、おみやげ♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 横浜 スイーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!