<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2014 Doutor Summer 試飲会でリキッドコーヒー ☆ ドトール 【渋谷】



関東はまだ梅雨明けしていないようだけど、本格的な夏はもう、そこまで・・・。 
猛暑を乗り切るためにはアイスコーヒーは 必須アイテムっ! 
手軽に、美味しいアイスコーヒーをおうちでも楽しむために、
パック入りのリキッドコーヒーの試飲会に参加させていただきましたの♪ 




ドトールコーヒー




今回の会場は、渋谷神南1丁目店!




      渋谷神南1丁目店



JR渋谷駅からなら、ハチ公前の交差点を井ノ頭通りに入り、
ルミネマンの次の交差点のちょっと先。
山手線沿線のドトールはどこも混んでて入れない印象だけど、
渋谷もここまで来れば人混みもちょっとだけ、まし。

それになにより、渋谷神南1丁目店は、




   広々とした店内。



この 広さ!   ホテルのラウンジのようだわ。

なぜならここは、ドトールコーヒーの本社ビルの1階なので、
数ある店舗の中でもゆったりしたスペースがあるようね。
しかも、社長以下、社内の偉~い皆さまもお店にいらっしゃるようなので、
お店の方はどきどきね。 


店舗の一角がイベント用に仕切られ、
テーブルに案内していただいて、まず最初にドトールの歴史や沿革などについて
ご担当の方からお話を伺ったの。



これは1980年(昭和55年)に原宿駅前にオープンした輝かしい1号店。 



   ドトール 1号店



当時、セルフの喫茶店はまだ日本になく、それは斬新な発想から生まれた
ヨーロッパスタイルのコーヒーショップだった・・・。
しかも味はフルサービスのお店に負けない味で、何より、



   看板商品でおもてなし。




紙コップではなくボーンチャイナのカップアンドソーサーを使ったことも、
価格は手軽でありながら、徹底したサービスを行う、
「お客様の立場にたった発想」という企業精神に基づいているのだとか・・・。

ほどよく冷房のきいた席で美味しいドリップコーヒー。   ぐっじょぶ! 
いつものドリップコーヒーを感慨深くいただいちゃったわ。 



いやいや、今回はリキッドコーヒーの試飲なのに感心してる場合じゃない。


ウェルカムドリンクをいただいた後は、今回のメインテーマ 「リキッド商品」


1リットル入りのリキッドコーヒーは3種類。



   無糖・微糖・加糖



無糖・微糖・加糖

リキッドコーヒーは2012年に新しくなり、それまでの約2倍の豆を使って、
じっくり抽出したこだわりの商品。 




   氷にも負けない!



ボディーがありながら、苦味を感じない、ミルクにも氷にも負けない
すっきりした味わいなの。 

甘さの違う3種類をいただいたけど、
無糖は氷なしでも大丈夫なくらいのすっきりさ。
微糖は文字通り、微かな甘さ。 加糖でもほどよい甘さよ。
意味分かんないわよね。 
そうね。 
お店のアイスコーヒー Sサイズに、ガムシロを1個入れたのが、加糖。
半分入れたのが、微糖。    ってとこじゃないかしら。 


テイスティングの小さなカップでいただいた後は、
好みの味をグラスでいただきましたの♪ 




   ミルクレープとともに♪




ミルクレープとともに♪ 
生地やクリームも甘さ控えめで美味しいのはもちろんのこと、
三毛猫はこの、トップのキャラメリゼした部分が、だぁ~い 好きっ! 
ずるずる~っと上だけはがして食べたいくらいだけど、そこは大人だから




   ミルクレープ、萌える♪




お行儀良くいただきましたわ♪

スイーツと一緒なのでコーヒーは「無糖」にしたの。
普段からコーヒーの味を楽しむために、滅多にお砂糖やミルクは入れないのだけど、
ほんの少し、それこそ「微糖」くらいにお砂糖を入れると、
コーヒー感 が増すんですってよ。 
ブラックで飲むのが「通」だと思ってたけど、ほんとの「通」なら
ほんの少しお砂糖を入れて、コーヒー感を楽しむのね。     深いわ・・・。 

まだまだイベントは続くけど、明日につづく。  



ドトールコーヒーショップ

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中



ゼロkcalガムシロもあるんだぜ!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

tag : 渋谷 ドトールコーヒー モニプラ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!