<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
フローズンマンゴーとヨーグルトで冷たい小宇宙♪ ☆ ドトール 【五反田】



今日は二十四節気の、「大暑」になるんですってね。
朝のお天気検定で依田さんが言ってたわ。 
実際1年で一番暑いのは、この後の「立秋」や「処暑」(8月の前半から半ば)あたりだけど
「大暑」と聞くだけで、体感温度が上がるわ。 
三毛猫は暑いの苦手なのでエアコンをマメに使う派。
今年、夏を前にフィルター掃除とともに送風口あたりを綺麗にしようとしたら、 黒カビ! 
こりゃそろそろ業者に依頼して分解掃除だな。 と思って先日来てもらったの。

回りをビニールで囲って、高圧洗浄!
真っ黒い水が出て、終わったときはそりゃ綺麗になったわよ。
終わった後、ほっと一息。




『ドトール』




五反田のドトールの2階禁煙席は、とにかく本読んでる人が多い。
冷たい飲み物を持って、本持って♪ 



フローズンマンゴー ~ヨーグルト&アセロラ・クランベリー~  Sサイズ  340円




   フローズンマンゴー ~ヨーグルト&アセロラ・クランベリー~




カウンターで渡していただくとき、「かき混ぜてお召し上がりください!」
って言われるんだけど、




   小宇宙♪




かき混ぜるのはもったいなくなる、グラスの中の小宇宙♪ 
ストローを下まで差し込んで、アセロラとクランベリーソースとともにヨーグルトを楽しむ。
その後、上空のマンゴーフローズンを楽しむ♪ 
最後に混ぜて食べてみよう~♪ と思ってたけど、結局別々になくなっちゃったわ。


エアコン清掃の業者さんいわく、
冷たい空気が通ると、どうしても中で水滴が溜まるので、スイッチを切る前、1時間くらい
冷房のまま設定温度を一番上まで上げて「送風」状態にしておくと、
中が乾燥するのでカビを抑えられるらしいわよ。
綺麗な空気で快適に過ごしましょ♪




◆ドトールコーヒーショップ (⇒HP)



冷たくて美味しいドリンクでなお快適~♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 五反田 スイーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

フローズンマンゴー!
ドトールのHPのよりもおいしそうですね。

あ、今朝のうちの朝食、クマゴロンでした!
4種類昨日の帰りに買って、今朝すべて3等分して二人の娘と♪
くまちゃん4つはそのままコロンってしてたらみんなたべない・・・のでまた冷蔵庫へ♪
maoさん
朝ごはんに1個と1/3。ちょうどいい量ね!
くまごろんはひんやり冷えてるのね。
本体はふんわりしてるので、冷やしてもちょうどいいかもよ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
