<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
酷暑の洗礼を、銀座で。 ☆ 銀座ライオン 【銀座】



先日のエアコン高圧洗浄の時、ちょっと学んだのだけど、
節電のためには、

「何度もリモコンで入切を繰り返すよりは、継続運転で設定温度を変える。」

これが効果的なんだとか。 
帰ってすぐは暑いから27℃くらいからスタートするけれど、ある程度冷えてきたら
28℃にして、29℃にして、30℃くらいにしても、部屋は冷えてるので扇風機つけたら
充分涼しいの! 

でも今日に比べてこの週末はありえないくらいに暑かったので、




   催促中。




毛皮の人から、もうちょっと温度を下げろと、暗黙の催促。 
言うこと聞かないと今度はおねだりで足元や膝の上に擦り寄ってくるので、
暑い・・・。 


でかけるのもほんとは億劫なのだが、日曜日までの用事があって、昨日は有楽町へ。
あれほどお天気がいいと、あれもこれも二毛作でお洗濯できちゃうので、
ついつい2回まわしてたら出るのが午後になっちゃったわ。 

久しぶりの銀座だし、暑いし~♪




銀座ライオン』




黄色い看板に吸い込まれる大人たちで賑わっている!




   銀座ライオン@銀座7丁目




中世のお城の中のような1階のビヤホールは禁煙席満席! 
しょうがないから2階のグリルに行く。



5人組の中国人観光客のあと、ホール中ほどのテーブルに案内されたの。



とりあえず、持って来て! 



   とりあえず生!




ここへ来る前にユニクロを覗いたけど、
聞こえてくるのは外国語ばかり。
銀座のユニクロの来店客の日本人率は、
パンケーキが有名なカフェのおっさん率と同じくらいかもしれないわよ。 



土日祝はウィークエンドランチのメニュー。



   ウィークエンドランチ




ビーフカツサンド   1,380円(税込)



1階のビヤホールだと、サンドイッチはポークカツになる。
2階ならビーフ。      しかも、



   はみ出しビーフカツサンド!




はみ出しておる! 


スープが付いていて、こりゃまたびっくりの飴色たまねぎのスープ。



   飴色オニオンスープ



苦味があるけど甘い、オニオンスープ。    大人の味だわ♪



肉に合うのはやっぱり、  琥珀ヱビス。 



   琥珀ヱビス




ビーフカツと飴色たまねぎと美味しいビールにほくそ笑んでたら、
メールが来た。


「東京23区 大雨・洪水・雷警報が、気象庁より発表されました。」      げ。


そうだ。 朝の天気予報で3時頃落雷大雨とか言ってたな・・・ と思い出す。
お店を出ると、不穏な雲、そして 雷鳴! 
京橋方面にびしゃ~っと1本、ものすごい稲光が見えたわ。
見る見るうちに大雨。   
マンハッタナーズの晴雨兼用傘で近くの地下鉄入り口まで走ったわよ。
ただ、その一時だけ、混雑してた銀座の中央通が人影まばら・・・。
ちょっと雨に歌いたくなったわね♪ 




◆銀座ライオン (⇒ぐるなび)
 中央区銀座7-9-20 銀座ライオンビル 2F



雷豪雨で誰もいない銀座中央通もオツよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : 銀座 ランチ ビール

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ランチでビールなんて羨ましい!
私も先日「銀座ライオン」デビューしました。
あのガヤガヤした感じはテンション上がります。
aliceさん
休日はランチビールを自分に許してるの♪
確かにあの喧騒は心地よいわね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!