<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ありのままに、ストレス大発散! ☆ ワイン居酒屋SUGIYA 【五反田】



確信的隠れ女子会決行!
気心知れた、ガチでホンネ直球トークのできるメンバーだけの、呑み会。 
場所は五反田




『ワイン居酒屋 SUGIYA』




三毛猫以外のメンバーがワイン大好きなのよ。
2~3ヶ月前に決行したとき、予約しようとしたら1週間前にも関わらず満席。 
人気の店なんだと思うとますます行ってみたくなるじゃない?
だから今回は早めに日程を決めて2週間ほど前に予約したのよ。 

ここは元々はおじさん1人でやってた手頃なケーキ屋さん。
その前はチーズケーキメインの洋菓子店。
その頃から何度か来ていたので、ここでワイン居酒屋ったって、
それほど席数取れないんじゃないの?      と思ってたら、




   意外に席数ある。




カウンターの向こうが厨房でオープンキッチンなので、
目一杯ホールのスペース取ったみたい。
テーブルだけで20席くらいある。



まずは生ビールで、再度の決行に、乾杯! 
(以下、お料理名は写真オンマウスで!)




   乾杯!

   お通し




呑み始めると、ゴングが鳴ったも同然よ。  イラっ!  っとしてることや言いたいことが
めちゃくちゃ、しかも “特定の人物” に対して溜まっているので、最後には、「あの
ばかたれがっ!」  のような罵詈雑言で区切りがつく。 




   カルパッチョ

   ニンジンとオレンジのマリネ




ごちそうを前にしながらも、お箸が進まないなんてこんな時くらいだわ、と思うくらい
機関銃トークは止まらず、食べてないわりには満腹感、というか満足感があるの。
嫌なことは、嫌だ!って声を  にして言うことはほんとに精神衛生上必要なことね。





   鶏レバーペースト バケット添え




あんなことやこんなことや、1つ1つは小さな他愛もないことだから、
りラックスした状態で思い出したら、むしろ怒っていた自分が馬鹿みたいだけど、
のっぴきならない精神状態に、ほっといたらなっちゃうかもしれない。 




   チーズたっぷり ナスのミートグラタン




まさに、そうやっておんなじように思ってるから、いちいち共感できるし
またたく間にグラスは空になっていくし、そのグラスを
にぎる手に力がこもっていく。 




      赤ワイン




レディースなめんじゃねぇぞ!(族か? ) でも発散したら、ほんと、スッキリ! 
リピートは必須!  今度いつ行く? どこ行く? ってここでも意見が一致!
Go for IT!  あたしたち!  女は結託するとさらにパワーを増すのよ! 




◆ワイン居酒屋 SUGIYA (⇒HP)




ビールの下から縦読みしてみて♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : 五反田 ビール

Secret
(非公開コメント受付中)

おお!
このお店、行ってみたかったんです!
女子会に良さそうですね。

呑めばご機嫌、ありのままに・・・
maoさん
三毛猫はさんざんビール飲んで、
ワイン組は赤ワイン2本空けてお料理はご覧のとおり。
これで1人5千円ちょっとよ。
お喋り中心の女子会ならかなりいい感じよ!
早めに予約してね~!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!