<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
タニタならヘルシーなタンドリーチキン ☆ タニタ食堂 【五反田】




連日33℃や34℃の高温が続いておりますわね。 
そして毎年そういう時期になると、世間話で、

「去年の今ごろって、こんなに暑かったかしら?」

たぶん暑かったんじゃないの?  何月何日に初めて高温になったかは覚えてないけど、
自分の感覚を疑うくらい暑かったことは、覚えてる。
ただ、熱中症に注意しつつ、汗をかくのは新陳代謝にいいんじゃない?




タニタ食堂』




この炎天下、20分の徒歩は結構キツい。 
だからこそ、健康的なランチを♪     830円




   暑いからタニタでランチ。




副菜には、白菜の浅漬けと高野豆腐と根菜の煮物



   白菜の浅漬け・高野豆腐とこんにゃくの煮物



汁物は、豚肉のコンソメスープ
ちらっと入ってる青菜は、小松菜かな。



   豚肉のコンソメスープ



さて、写真も撮ったし、食べ始めよう・・・    と思った頃、
汗だくになってた体も涼しい室内ですっきりしてきたので、
思わず、ため息が出た。      はぁ~




   メインは、タンドリーチキン




メインのタンドリーチキンの上にふりかけてあったパセリが、ぶっ飛んだ。 

やれやれ。



本を片手にゆっくり食べるので、チキンは先にカッティングしておく。



   先にカッティング。




いただきます。  の前に、喉が渇いたのでお水を飲んだら、
こないだ高校の同窓会で元ラグビー部が言ってたのを思い出した。
昔は、夏の部活の時、やたら水を飲んじゃいけなかったんですって。
1時間だか2時間だか放課後に練習した後、終わってからやっと許しが出たとか。
今じゃ考えられないわよね。
昭和の高校生は過酷だったのね。




◆NTT東日本関東病院タニタ食堂 (⇒HP)
 東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院内



昭和はこんなに暑くなかったけどね。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

tag : 五反田 ランチ タニタ チキン

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!