<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お取り寄せの甘いたまねぎと豆乳でおうちクッキング♪



今年の春~夏にかけて、いろんなお野菜をお取り寄せしましたの。

まず5月~6月には、北海道のグリーンアスパラ。




   北海道のグリーンアスパラ




色が濃い分、味も濃い。
生で齧っても甘みのあるみずみずしい美味しさが広がるわ。 
1kg入りのを、3回オーダーしたわ。



7月の初旬にはミニトマト。  もちろん北海道。 



   北海道のトマト



トマトベリーという、ハート型のミニトマトなの♪ 
もっともこれは、「ワケあり品」なので、全部が全部ハート型ではないけれど。
味は濃厚で甘みもばっちり!



そして、淡路島からは、新たまねぎ。



   淡路島からお取り寄せ。



これは2回目の箱。 3kg。
そしてこれもワケあり品なのでサイズが大小いろいろ。
1回目は5kgで頼んだので、
小は5cmくらいのミニサイズから、大は15cmほどの大きさ。 
お友だちにもおすそわけして、何とか全部、食べたわ。 


淡路島のたまねぎは加熱すると甘くてほんとに美味しいの♪
うちでよく作るのが、


にんじんとたまねぎの冷たいポタージュ



   たまねぎでスイ~ト♪



大きめのたまねぎ、にんじんをそれぞれ1つ。
1~2cm角に切って、バターで炒める。
水を300ccとコンソメを入れて3~40分煮込んだ後、荒熱がとれたら
キッチンブレンダーでなめらかになるまで!
そこに豆乳を投入。   (いや。おやじギャグじゃないから。
塩味をやや強めにすると、たまねぎの甘さが引き立つの。 



このたまねぎと 投入  豆乳で、もう1つお料理! 



冷凍室で忘れてた、パートフィローでキッシュ。



   パートフィローでキッシュ




パートフィローとはパイ生地の1枚1枚みたいな薄い生地なの。
常温に戻してパイ皿に敷き詰め、間に溶かしバターをはけでぬっておき、
フィリングは、卵 Mサイズ2個、豆乳 100cc 具はお好みで♪
今回はたまねぎとベーコンと冷凍の枝豆。




   豆乳でヘルシー。



パリパリに焼けた皮が美味しいのよ♪ 
もちろん冷凍パイシートでもOK.
ネットで「おからで作るタルト生地」を見つけたので、今度やってみようと思うの。

豆乳で作るからこってりした高カロリーのキッシュよりかなり、ヘルシーよ。 
30cmくらいあるパイレックスのパイ皿で焼いたけど、
ヘルシーだと思うと2回半くらいで完食。
ま、いいのよ。     ヘルシーだから。 




o-40乙女には豆乳はマストアイテムよ!
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!
☆~♪マルサンカロリーオフ豆乳モニター24名募集!マルサン坊や☆シール付き

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

tag : おうちごはん 野菜

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!