<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ハーフに見えないハーフ坦々麺 ☆ 梅蘭 【大崎】




会社ではぬるま湯、うちでは普段あり得ないくらい家事の多い1週間が終わり、
週末。

最初に言っとくけど、今日は三毛猫の 誕生日なの♪ 
ここでとりあえずバースデープレゼントに、
ポチっと押してくださっても結構よ♪



にほんブログ村☆クリックありがとう♪





夫は仕事で夕方から出かけるので、ランチにどこか予約する?
と言われてたけど、行ってみたいお店は土日のランチはやっていなくて、
他にこれと言ってなかったのでデポジットすることにしたの。

なんとなく坦々麺が食べたくなって、




『梅蘭』




大崎中華といえばここ。     だと思っている。他にも店はあるが。



   中華といえば。




まだお盆休みだし、大崎の街はそれほど人は戻っていないけど、
この界隈を「実家」とする人も当然いるわけで、
そこには、じーちゃん、ばーちゃんもいるわけで、
そんな、家族三代連れでわりと賑わう中華料理は、わりと混んでいて、
禁煙席は、満席。 

私、待つわ。 と告げたら、ほどなく円卓の広い席を使わせてくれた。 

隣りの円卓には、夫婦とお行儀のよい子供(小学生低学年くらい)2人と、
おじいちゃん2人、おばあちゃん1人。
女性の隣りにおばあちゃんがいたので、ご主人の方が、おじいちゃんだけだな、
と推測する。    そして、

「誰が払うんだろ?」 

と、下世話なことを考える。 




   お約束♪




生ビールを呑みながら♪ 


誕生日祝いのランチというより、今日はフツーのランチなので、
フツーに坦々麺を食べたの。



ハーフチャーハン



   ハーフチャーハン。



さすがにお店のチャーハンはパラパラで美味しい♪ 


坦々麺



   大きさ比べ。




左はハーフチャーハンとセットのハーフ坦々麺なの。
レンズで大きさの違いを現すのは難しいわね。
でもハーフというよりは、2/3くらいの量。



ハーフ坦々麺  チャーハンとセットで、1,000円。



   ハーフ坦々麺。




ゲートシティのクーポンでげっとした、翡翠餃子



   翡翠餃子。




海老がプリップリで美味しい♪ 



   海老プリップリ~♪



お正月や会社の年度始めと同様に、誕生日も年に何度かある
「節目」の1つだけど、
若い頃はこの日は次のステップに1つ上るような前向きなワクワク感があったのに、
この年になると、今までの自分をリセットする気分がするの。
上に上に昇って行きたいという気持ちより、むしろ、高低差のない安定感を望む感じ。
若い人には向上心がないと思われるかもしれないし、昔は思っていたけれど、
今まで頑張って、もう分相応に充分なとこまで来たと思ってるので、
あとは落ちないようにだけ、頑張る。 
人生後半になると、誕生日もなんだか、荘厳な日に感じられるわね~。 



◆梅蘭 (⇒HP)




というわけでまだの方はお1つよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったら。 


関連記事

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ 中華

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!