<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
焼肉の日に焼肉ランチを食べる。 ☆ 池上線ガード下物語 【大崎】



今日は、8月29日。

くどいようだけど、 8 がつ 2 じゅう 9 にち。


だから、焼き(8) 肉(29) の日なんですってよ。   朝、FMで言ってた。  ・・・ 
ほんっと、日本には何の日でもあるのね。
だからってお昼は焼肉にしよ~♪  と考えた自分も自分だけど。




『池上線ガード下物語』




大崎では有名な焼肉店らしい。
五反田の「テナム」の姉妹店なんですってよ。


百反通りあたりにあったらしいお店は、今年の春にウィズシティに移転。



   ウィズシティ 3F




「六厘舎」の真上あたりね。 


ランチメニューは、焼肉店というか韓国料理店。



   ランチメニュー




半鶏湯定食頼んでる人がやたら多かった。 テナムと同じね。
三毛猫はこの、参鶏湯(半分だからここでは“半鶏湯”)というシロモノが、
さほど好きじゃない。
韓国料理は、あくまでも、 赤くて   辛い!
ものでなくてはならないと思っているから。 
そこいくとユッケジャンなんて、はなまるね。 



テーブルには大きな壷に入った、カクテキ。



      食べ放題のカクテキ♪



All you can Eat!    ↑ この量で4~5回、お替りしましたぁ♪ 



和牛カルビ・ハラミ焼肉定食   1,000円



   和牛カルビ・ハラミ焼肉定食



お肉の他には、キャベツの千切りサラダ、スープ。    ← これは韓国のり。



お肉・・・  ほんのり赤みの残る焼き加減。 柔らかくてめちゃくちゃ美味しい~! 



   焼肉~♪




タレは特製なんだろうけど、格別こだわりのある味、というよりはむしろ、
万人向けの無難な味。

「焼肉の日」成就したわ。   満足。 
「焼肉の日」があるくらいだから、「焼き鳥の日」もあるのかしら?



カタカタカタカタカタカタ     [Enter]



あった。    8月10日だって。   焼いて食べるものはなんでも8月かよ。
ちなみに「焼き鳥の日」の前日、8月9日は、「ハンバーグの日」ですって。



け。 



じゃステーキはいつだよ。



カタカタカタカタカタカタ     [Enter]



「ステーキの日」は、6月の第3日曜日、つまり「父の日」なんですって。
お父さんのための最大級のご馳走がステーキって、
発想が昭和ね。 




◆池上線ガード下物語 (⇒ぐるなび)
 大崎ウィズシティテラス 3F




そのうち夜、ガチで焼肉に行く~!
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ウィズシティ 焼肉

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!