<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
辛くて甘い、浪花のカレーうどん ☆ 得正 【大阪 梅田】


大阪初日、難波で洋食を食べた後、1軒目の親戚宅を訪問。
晩ごはんを食べて行け! と、あまりに勧められたので、お寿司をご馳走になったわ。
たまに東京からわざわざ出てくると喜んでもらえて、
ほんと、いいことした気分にさせてもらえるので、ありがたいわ。



2日目。   2軒目のおうちに行く前に、ランチ
今度は梅田方面へ! 




『得正』




うちの夫をして、

「外でカレー食うなら、東京より大阪だ!  で、 得正 が、んまい!」

多少脚色はあるけど、こんなこと言ってたのをふと思い出したのよ。



   得正 大阪第4ビル店



HPによると、
カレーライス専門店と、カレーうどん他、カレーで食べられるもの全般を
やってるお店を展開しているらしく、三毛猫はライスよか、カレーならうどんが好き。



お昼のメニュー。



   お昼のメニュー




ミンチカツ だって~♪ きゃぁ~♪  大阪ではメンチって言わないんだよ。





   大きな寸胴鍋。




大きな寸胴鍋にはカレーがたんまり仕込んである。
その右隣には油の鍋。  ここで揚げ物をリアルタイムに、 揚げる! 



海老天カレーうどん   780円



   得正のカレーうどん




定食にしたら、卵かけごはんが付いて 880円なの。
基本のカレーうどん 680円に、 メンチ ミンチカツでも、トンカツでもコロッケでも
なんでもトッピングできるのよ。


それに海老天は、揚げたて、じゅゎじゅゎ~。 




   海老天!



カレーは中辛の欧風と和風の中間くらい。
お蕎麦屋さんのカレーのようにかつお風味の強いものではないので、
うどんだけじゃなく、ごはんはもちろん、オムライスでもきっと、美味しい。
そこに甘く煮付けた牛肉を刻んだものが、ざっくり入ってるの。
カレーと牛肉の甘辛煮とネギをいっしょくたにして食べると、     至福・・・。 

うどんはコシがあって太め。  このお値段で食べ応えは充分。
さすがは大阪ね! 



この日、向かうのは京阪沿線。
梅田から、淀屋橋方面へと御堂筋沿いに歩いて行く。

大阪市役所と中之島公会堂が見えた辺りで、
オープンカーに乗った、新郎新婦が走りぬけて行ったわ。 



   中之島




もちろん運転してるのは運転手。
派手な演出ね~。  でも大阪らしくて楽しそう♪
ただ、運転手は白髪頭のじーさんだった。
ここはやっぱり、ビシッ! っとタキシードでキメた、バトラーにするべきじゃないの?




◆得正 (⇒HP)



オムカレーも萌えるやね。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 大阪 ランチ カレー

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!