<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
いつものお店でプレシャスな夜を♪ ☆ ヱビスバー 【大阪 梅田】


2軒目の親戚宅は早めにおいとましたので、晩ごはんに引き止められることもなく。
それは想定内だったので、帰りに1人呑みを計画しておりましたの♪ 
なにぶん1人だし、慣れた場所のがいいじゃない?
慣れた場所 = ライオングループ 
こないだ大ジョッキ飲んでもらった、500円チケットもあるし。

大阪には、銀座ライオンとヱビスバーがそれぞれ1軒ずつ。
最初はライオンに行こうかと思ってたんだけど、親戚宅でテレビを観ていて
日曜日にやってた24時間テレビの大阪会場が近くだと判明! 
あり得ないほど人が多くて、きっと落ち着かないわ。

そんなわけで、




『ヱビスバー』




梅田の地下街にあるの。




   ヱビスバー @大阪




雰囲気は、新宿の京王モールみたいな感じ。
だからきっとお店の奥行きも狭いのか、大崎のヱビスバーよりは席数は少なそう。



とりあえず、 ヱビス! 




   とりあえず、ヱビスビール。




お1人様だと無条件でカウンター席になるみたい。
もっともテーブル席もずいぶん混んでたし。
嬉しいのは、カウンター席はほとんどが “お1人様” で、3人に1人が女性。 
東京のお店と同じように、1人で気軽に入れるお店なのね♪



2杯目は、 琥珀ヱビス



   2杯目は、琥珀ヱビス。




ヱビスのお供は、好きな本と、 




   だだちゃまめとタコ!




キュウリとたこの梅ドレッシング和え と だだちゃ豆。

この梅のドレッシングが、酸っぱ過ぎず、カツオの風味なんかがよく効いて、
めちゃくちゃ美味しかった!
「本日のおすすめ」みたいな別メニューだったけど、こういうのがあると、なお
嬉しいわね。 



もうこれくらいにしとこうかしら…。

最後は、ビアカクテル    プレシャスタイム



   プレシャスタイム。




グレープフルーツを使った柑橘系の、一番好きなアレンジのビアカクテル。
すっかり気分上々よ♪ 



◆ヱビスバー (⇒HP)



大阪なのに大崎気分。 
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!





関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : 大阪 ビール

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
一人ヱビス良いな!!!!
うまそう!!
うさぎぴょんさん
うさちゃん、おかえり~♪
1人で呑むヱビスは、美味しさが
沁みるわよ~。 i-237
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!