<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
〆は駆け込みで、豚まんとビール♪ ☆ 551蓬莱 【伊丹空港】




フルーツタルト on the Parfait を食べた後、バスで空港へ。 
三毛猫はいつもJALユーザーなので、バスを降りたら北ターミナルビルへ向かうところ
すたすたすたすた…      南ターミナルビルへと向かう。




『551蓬莱』




フルーツタルトはパフェのグラスからはみ出すほどの
ショートケーキNYカットに比べると小振りなので、お腹に余裕がある。
ビールと、ちょっとおつまみくらいいけるわよ。
そして、ショーウィンドウには、


「豚まん1個から、店内でお召し上がりいただけます。」


という、気の利いた一言♪



お言葉に甘えて、豚まん1個 あ~んど ビア♪  




   ビールのお供♪




551蓬莱の豚まんと言えば、新幹線や飛行機で大阪から東京に降り立った人の
多くが持っている赤い紙袋で有名よね。
デパートで関西の物産展が来れば、ここだけ必ず、絶えず行列ができているのよ。
大阪のデパートにも必ずお店はあるけれど、行列はあまり見かけない。
いつも身近にあるものだから、大阪では。




   551の豚まん。



しっかりした味付けの豚肉と、コンビニの肉まんに比べると厚めの皮。
ふっかふかで、ほんのり甘みのある皮だから、
肉が少ない、というより、皮がたっぷりで満足感があり、食べ応えがある…。 



なぁ~んて感慨深くなってたら、しっかり搭乗時間ギリギリになっちゃったわ! 
大慌てでチェックインして、座席へとダッシュ!  
気がついたら羽田。 気がついたら、大崎。
あっという間の旅だったわ。




◆551蓬莱 (⇒HP)
 伊丹空港南ターミナルビル1階(到着口前)




シーユー、大阪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 大阪 ビール

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!