<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
Mike's Kitchen カロリーオフの豆乳でブランチ♪




さて本日は、おうちクッキング。 

最近の東京はすっかり気温も下がって、秋の気配・・・。 
こうなると温かいスープや煮物料理が、食べたくなるわね~。
野菜はぐっとお高くなってきたけれど、かぼちゃが安く、美味しくなってきたわ♪ 


ところで、先日モニプラで応募した、カロリーオフ豆乳セット、いただきましたの。 



   届きました~!




マルサン坊やの可愛いシールもセット♪



   可愛いシール。



なんたってこの商品、 カロリーオフ なのがスグレもの! 



   カロリーオフが嬉しい♪




イソフラボンをしっかり摂取しながら、カロリー控えめなんて
最高じゃない?

通常の豆乳だと、100gあたり 60kcal前後なのが、 34kcal!
なんと 45% もカットしてくれちゃってるの! 



そこでカロリーオフの豆乳を使って、クッキング!



   カロリーオフ豆乳でおうちクッキング。




《かぼちゃの豆乳スープ》

材料は、かぼちゃ 1/4カット、たまねぎ 1個(三毛猫は大き目を使用!)

まずは、かぼちゃは一口大、たまねぎは1~2cmくらいにカット。
こういう煮物を作る時、いつもこのカッティングボードを使うの。


koziol のカッティングボード




     




何が便利かというと、



   便利!




かっくん! と折れ曲がるので、お鍋に入れるとき、こぼれにくいのよ。
フツーのまな板だとこうはいかないわよ。 



お鍋にバターを10gほど入れてたまねぎを透き通るまで炒める。
お水 300cc コンソメ 1個を入れて、30分ほど弱火で煮込んでね。
かぼちゃは10分経過あたりで入れれば十分なので、
たまねぎを煮込み始めたところから切っても間に合うわよ!



煮込んで荒熱をとったら、ミキサーもしくはキッチンブレンダーで
ペースト状に。




     




三毛猫愛用は、クイジナート♪

そこに、豆乳を200cc 塩少々。 この時、大さじ3杯分だけよけておいてね。
この分量で、スープとしてはちょっと重めに仕上がるので、
かぼちゃのクリームパスタやグラタンにもなるし、
好みで豆乳を増やすと、フツーのさらっとしたかぼちゃスープになりますわよ。



大さじ3杯は、卵1個とともにかくはんして、フレンチトーストに♪ 



   週末のブランチ。




かぼちゃスープは、ぽったぽたのとろっとろ♪ 



   ぽってりのかぼちゃスープ♪




フレンチトーストもふわっふゎ♪ 



   ふわふわフレンチトースト。




豆乳がカロリーオフだから、



   シロップたっぷり♪



メイプルシロップ、たっぷりかけても大丈夫かしら?




◆大豆ひとすじマルサンアイ (⇒通販サイト)



うちじゃスープもシチューも豆乳なのさ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!




豆乳グルトもすごい~! 
通販ではじめました。豆乳グルト
ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中

関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

tag : おうちごはん 野菜 モニプラ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
