<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大阪の親戚訪問  後日談




先週、大阪の親戚宅を訪問した際、
2日目の訪問先で、叔父におこづかいを頂いたの。 
地元の信用金庫の封筒に入った、百貨店商品券をなんと! 壱萬円分! 

お年玉もお小遣いも、目上の人からもらうことがなくなって早幾年…。
この年になって、

「よく来てくれたね。」

というだけで、お小遣いを頂いて、なんとも申し訳なく、嬉しく思ったことか。 
頂きっぱなしじゃあまりにも申し訳ないので、当たり障りのない程度に
お返しを送ることにしたの。



コーヒー好きな叔父に、ドトールのドリップコーヒー。



   ドトールのドリップコーヒー




ゲートシティのドトールは、11日と12日、10%OFFだったの。 

小学生くらいだった頃、夏休みに、近所の喫茶店に連れてってもらって
生まれて初めてアイスコーヒーを飲ませてもらったのが、この叔父さん。
当時は大学生で、素敵な大人に見えたけど今じゃすっかり、爺さま。 



他には、三毛猫のおすすめご飯アイテム。 


金ごまいわし



   おすすめの金ごまいわし。



いわしを、ほろほろになるまで柔らかく煮込んで、
ごまを、 これでもかっ! っというくらい、まぶしてあるの。

以前、「カルディで買ったのよ。」と、友だちにもらって食べたのがきっかけ。
うちの近所のカルディでは置いてなかったので、お取り寄せしたの。


これこれ♪  ↓



         




その他にも、お菓子やご飯のお供になるものを少しずつ。



叔父がお茶飲みながら話してたこと。


久しぶりに会った孫に驚いたよ。
髪の毛ピンクに染めて、ものすごい化粧なんだ…。


その孫っていうのは、法事かなにかで彼女が中学生くらいの時
1度会ったわ。
うちの一族はほとんどがB型なんだけど、数少ないO型で、
口数の少ない、気のつく女の子だった。
当時もパンクだかヘビメタだかが好き、みたいなこと言ってたけど。

でもね、二十歳やそこらの子の、まして女の子のファッションセンスなんて
年寄りには分からないものなのよ、いつの時代も。
あたしだってその位の頃、どんな服着ても親に、「何その格好。」って言われたわ。
アタマがピンクでも、所詮親はフツーのサラリーマンだし、
大学には通ってるんだから就職もするだろうし、
就活するようになったらきっと元の黒髪に戻るわよ。
もっともピンクのアタマでもできる仕事見つけたらなら、それはそれでいいじゃない。
元々がいい子なんだから、心配しなくても大丈夫。
と、なぐさめる、というより、本気で彼女のこと信じてそう叔父に言ったわ。
叔父はイマイチ、納得していないようだったけど、
2~3年したらまた会いに行ってみよう。
きっと彼女も、フツーの社会人になってると思う。





ピンクのアタマも見てみたいけど。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!