<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
こっさりなチキンソテーランチ ☆ The ShANNONS' 【大崎】



朝晩、すっかり涼しいを通り越して寒いくらいになりましたわね。
けど昼間はまだ25℃を越える気温。     からっとはしているけれど。
衣替えのタイミング…   今年は難しそうね。 




『The ShANNONS'』




今週のランチゲートシティのHPに掲載されているの。



9月15日(月) 祝日の為ランチ休み
9月16日(火) サルスヱラ~魚介の地中海煮込み
9月17日(水) チキンソテー
9月18日(木) 牛肉の赤ワイン煮込み
9月19日(金) グリルポーク~オレンジソース



今のところ、予定通りに進んでいるわよ。



なので本日のランチは、チキンソテー   900円



   予定通りのランチ。



メニューは1種類とは言うものの、
パンかライスのチョイスができて、コーヒー・紅茶 各アイスorホットにできる上に、
CODの前払いなので、お店に入った順番にオーダーを聞いてもらわなくては
お料理がスタンバイされない。
満席のちょっと前くらいからもうパニックになり、お客さんから声がかかる。
やれやれ。     もう1人増やすか、対策考えた方がいいんじゃない?



15分くらい待って出てきたランチ。   熱々だからよしとする。




   野菜たっぷりのスープ。




野菜たっぷりのスープ。
野菜本来の味に頼るような、かなり味付け控えめのスープ。
狭いカウンターに斜めになってトレーを置いたもんだから、ちょっとこぼれた。
残念。



このあたりでテーブル席から、「すいません、お塩ください。」と
コールがかかったの。      スープ、味薄いけどね。



チキンソテー



   チキンソテー。




一口食べてみて、なるほど、こっちか。  と思った。
バジルソースやブラックペッパーはたっぷりだけど、塩味は殆どしない。
さっきの人はこれにお塩かけるんだな… と納得した。

確かにもうちょっと塩気がほしいくらいだけど、
鶏の臭みがあるわけじゃなし、むしろ鶏の旨味がよく分かるけど。
尤もここまで薄味のチキンソテーって、タニタ食堂でも出てこないわ。

以前ここに食べに来た同僚が、「あのスープは絶対味付け忘れてるよ。」
って言ってたけど、あえてどれもかなりの薄味にしてるみたいね。
見た目こってり、実はあっさり。  こういうのを、「こっさり」とか言うのかしら。 




◆The ShANNONS' (⇒HP)
 ゲートシティ大崎 1F



ポテサラもマヨなしだよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ゲートシティ チキン

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
超からだに良さそう!
maoさん
この薄味がシェフのこだわりなのかしら。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!