<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ハンバーグはフツーだけど、てんこもりの大根おろしで許す。 ☆ 北海道 【大崎】


先週、報道番組を賑わしていたニュースで、
スコットランドの独立ってのがあったけど、結局色付けて現状維持になったわね。 
最初から最後まで、  ふ~ん。   くらいの印象しかないけど、
もし独立になったら日本国内で大きな影響ってあったのかしら?
うちの会社では欧米とは取引がないので仕事にも差し障りないし、
ぶっちゃけ初めてこの話聞いたときも、
「栃木と茨城が別々だろーが、くっつこーが東京都民には問題なし。」
くらいにしか思ってなかったけど、
例えば沖縄が独立したい! と言い出した場合それは可能かどうか、
なんていう問題提起の方が興味あったわよ。
沖縄なら構わないけど、北海道がそんなこと言い出したら、絶対反対するわ!
有栖川有栖の小説が現実になっちゃうみたいで怖いじゃない。



北海道が隣りの国になったらこの店はアジアンエスニックのお店になるわけ?




『北海道』




日替わり定食

チキン南蛮ならいいな! と期待したけどはずれたわ。    780円




   3種盛りの日替わり定食




このところ小鉢はいつも切り干し大根だ。 




   切り干し大根とお味噌汁




今日の日替わりのおかずは、
おろしハンバーグとししゃもフライとほっけフライ。




   おろしハンバーグ・ししゃもフライ・ほっけフライ




店頭メニューの「ほっけフライ」の文字を見たとき、
どうなって出てくるのかドキドキしたけど、なんてこたない、
一口サイズに切って揚げてある。   でも結構肉厚♪



ハンバーグはどうだろ?   と思ったけど、




   ハンバーグは…    普通。




イシイのなんちゃら君、みたいなニュートラルな味。
そりゃヱビスバーのハンバーグの方が、う~んと上等よ。 
ただ、大根おろしはふんだんにかけてあって、
ハンバーグ一口に対して山盛りにのっけても、まだ余りある。
780円のランチにしてこういう、“てんこもり”感が人気を呼んで、
最近混んでるのよね~。





◆北海道
 ゲートシティ大崎 1F




ちょっとしたサービスの積み重ね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!