<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
マジックアワーの前に魚醤ラーメンで本ランチ ☆ 魚一 【釧路】



1時間半のフライト、45分の空港バスを経て釧路に到着!




   釧路なう。




GWに来た時は霞むようなお天気だったのに、雲一つない青空。   ぐっじょぶ。 




ホテルに荷物を置き、迷うことなく向かったのは、

くしろ丹頂市場



      丹頂市場




和商市場の裏、というか隣りにあるのよ。
規模はずいぶん小さいけれど魚介類の他に、野菜なんかも売っている。



市場の奥にあるラーメン屋さん。


『魚一(うおっち)』




   魚一




釧路ラーメン通にはなかなか評判のお店らしい。


メニューがとにかく細かい。 




   ラーメンメニュー




大盛りだけでなく、小盛りにもできて、100円引きなのが嬉しい!


とにかくいろいろあって、迷っちゃいそうだけど、



   いくら丼もある。




今回はここの看板メニューにする。


魚醤ラーメン  ~あっさり・麺細め・麺少なめ~  660円



   魚醤ラーメン




魚醤ラーメンのなんたるかは、お店のHPでじっくり学習してちょうだいね。




   魚醤らーめん。




麺は細い麺にした。  釧路はこれがスタンダードらしいのよ。




   麺は細いのにした。




読んで字のごとく、魚を使った旨味の元で作ったスープらしいのだけど、
味が深いのに、あっさり、すっきりなのは素晴らしいわ。
たいしてラーメン好きじゃない三毛猫にして、
「魚醤ラーメンがこの味なら、塩とか醤油はどんなだか食べてみたい!」
と、思ったくらいだもの。 



食べ終わる頃にはもう4時を過ぎている。
大急ぎで幣舞橋(ぬさまいばし)に向かう。 



ここでは素晴らしいサンセット・ショーが見られるのよ。 
この日は格別お天気がよかったので期待  大!




   夕焼けの幣舞橋



観光客だけじゃなく、地元のカメラマンも三脚持ってかなり集まって来た。
でっかい脚立を抱えて走り回ってる人もいたわ。 




   カメラマン、ぞくぞく。




4時40分頃から5時頃までの20分のマジックアワー。 



   マジックアワー




どれだけ趣向を凝らした人口の観光スポットも、
自然の美しさにはかなわないわね。




◆魚一(うおっち) (⇒HP)
 釧路市幸町13丁目1 くしろ丹頂市場内



魚醤ラーメン、こってりでもいけそう。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 釧路 ランチ ラーメン

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!