<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ちっさな屋台で、上機嫌の1人呑み ☆ 港の屋台 【釧路】



言葉を失うような綺麗な夕陽が、水平線にすっかり隠れるのを見届けた後、





   Beautiful!




見物客は三々五々、その後行き着く先へと、歩き出す。 


行き先を決めていないお一人様は、


岸壁炉ばたを覗いては、




   岸壁炉ばた




家族連れが1組と、爺さまが1人、焼き網のある炉ばたにいるのを見て、
きょどった後、立ち去る。       だめだ。 こんなとこ、入れない…。



MOOの2Fにある、港の屋台。
屋内の屋台村みたいなとこをうろついてたら、
1軒の屋台のおっちゃんとおばちゃんが、「どーぞ、どーぞ♪」と
声かけてくれたので、嬉しくなって座ってみる。 




   港の屋台に落ち着いた。




カウンターだけ、6~7人で満席になるような小さな店…    落ち着く。 




   サービスのお通し。




お通しは、秋刀魚のしょうが煮と、かぼちゃの煮付け。
ほんとはどっちか1つなんだけど、サービスだって♪ 
(以下お料理は写真オン・マウスでね♪)




   ししゃも!




 「どっから来たの~?」   「東京から。」

 「1人で来てカレシ募集中かい?」  「帰ったらダンナいるよ。」

ちっこいテレビで大相撲見ながら、マスターと女将さんが話しかけてくれて
気持ちよくビールがススムくん♪ 





   長いもバター




グリーンアスパラも1本のとこ、小さめだからって2本焼いてくれた。
そんな小さくないけどね。 




   グリーンアスパラも、サービス付き。




港の屋台は、お店とお店の間にもニュートラルなテーブルがあって、
どこに座っても、どこのお店からもオーダー、出前することができるの。
このあたりで、白人の外国人夫婦がやって来た。  どこに座るか迷ってる…。


女将さんが、   「げ。 外人さんだよ。 英語分かんないよ。 」
て、つぶやいてたら、先客(=三毛猫)がいるのを見て、隣に座ったの。 
 「はろ~♪」  (もう2杯呑んで出来上がってる♪)


女将さん、「Beer」は分かるらしい。
三毛猫と同じお通し出したら、 「コレナニ?」みたいにしてるので、
ケータイ辞書で、「秋刀魚」を引いたら、「(Pacific) saury」と出たので、見せてあげた。
「Pumpkin」は調べなくても言えるわよ。
アスパラも美味しいよ~! I recommend!  なんつったら、
オーダーしてくれた。 




   しいたけ♪




しいたけは、mushroom で通じるみたい。   オーダーしてくれた♪

そんないい加減な通訳なのに、マスターが、
「これ、 サービス!」  って、出してくれたのは、




   タコのアタマ。




タコの頭んとこのお刺身。
これが柔らかくて、たぶん足んとこよか、 んまい! 

結局ビール3杯呑んで、こんだけ食べて 3,300円。  ぐっじょぶ。 

マスターと女将さんに、「ごっそさま~♪」
外人さんに、「Have a nice trip~♪」   なんっつって、上機嫌で去って行く。



外に出ると、

   


   暮れた釧路。




港の夜景も、綺麗だね~♪          とくらぁ。 




◆港の屋台 (⇒HP)
 釧路市錦町2-4 釧路フィッシャーマンズワーフMOO 2F




ここでぐぃっと釧路が好きになった。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : 釧路 ビール

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!