<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
朝っぱらから帯広スイーツ本店巡り ☆ 柳月・六花亭・クランベリー 【帯広】



今回の旅行の最終日、朝ごはんがわりに、スイーツ巡り♪

まずは、




『柳月』




実は初めて訪れる、本店。 




   これからは。




今回、事前のチェックで分かったのだけど、柳月 西2条店が9/28で閉店。 
三毛猫にとっては思い出のお店なの。
初めて帯広に来たのは、夜便の飛行機で、金曜の夜遅く、
このお店だけはオープンしていて、走ってケーキ買いに行って、食べたなぁ~。 
その後も自分土産のお菓子はたいていここで買ってた。
駅前から真っ直ぐ続く通り沿いだけど、すぐ先に六花亭の本店があるから厳しいのかしら。

ただ、駅前から真っ直ぐ伸びる通りから4ブロック離れてるけど、
こっちが「大通り」なのよね。




   柳月 本店




店内にはテーブルがあって、無料サービスのコーヒーが置いてある♪ 


この時期ならではの限定スイーツ。 




   限定スイーツ




かぼちゃのパイは自分みやげ♪


パンプキンシュークリーム  100円♪




   パンプキンシュー




かぼちゃのぽっくりした風味のするクリーム。      旨しっ! 




   とろ~りパンプキンクリーム♪




美味しくいただいた後は、次のお店へ。



ここも初来店。    駅のショッピングモール、エスタにあるのは知ってたけど。




『クランベリー』




   クランベリー 本店




スイートポテトで有名なお店。
店内では喫茶コーナーもあり、ケーキもたくさん並んでる。




   ケーキいろいろ!




ケーキセット   400円

どのお店もお値段リーズナブルでありがたい限りだわ。 




   ケーキセット




スイートポテトが有名なお店だからスイートポテトパイにしたんだけど、




   スイートポテトパイ




スイートポテトとドリンクのセットもあった。   450円
いつもの読み飛ばしで気づかなかった。 




   さっくり♪




でもパイもさっくりしてとっても美味しいから、いいんだ。 



そして最後は、




『六花亭』




ここでも季節メニューを見つけたわ。




   六花亭 本店




さつまいものムース  200円   コーヒーはサービス♪



   さつまいものムース




なんと中にもお芋さん♪ 




   中にもスゥィートポティト♪




今回、2階の喫茶室には行けなかったけど、
会社のおみやげ買うついでに、気軽にケーキとコーヒーできるサービス、
ステキ♪ 




◆柳月 (⇒HP)
 本店 帯広市大通南8丁目15


◆クランベリー (⇒HP)
 本店 帯広市西2条南6丁目


◆六花亭 (⇒HP)
 本店 帯広市西2条南9丁目6




本店巡りも恒例化しそう♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 帯広 スイーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!