<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
外食だからこそ、うちで作らないものを。 ☆ PICNIC CLUB 【大崎】



中学の家庭科の調理実習の時、

「お弁当を作る。」

という課題があったの。 

出席番号順に並んで4人1組のチームで、1週目は献立を考え、2週目に実習。
ティーンエージャー(死語に近いわね)の小娘4人が考えることといったら、
できあがりがどれほど可愛くて、見た目 きゅわゎん♪ な、お弁当になるかのただ1つ。 
誰がきんぴらさんとインゲンのごま和えなんて考えるもんですかっ! 
うちのチームが考えたメニューはなんと、 スコッチエッグ弁当よ。

作るには作ったけど、出来上がりを見た先生が、


「これ作るんなら、お母さん、 朝4時頃起きなきゃだわね。」 


その意味が分かったのはそれから30年後だったわ。




『Wine House PICNIC CLUB』




今週のプレートランチのAは、
その思い出満載の、 スコッチエッグ   980円




   今週のプレートランチ。




ここにちっこいサラダも付いていますのよ。    食べちゃった後だけど。



スコッチエッグだけでも、メンチカツ + ゆで卵で、食べ応えがあるのだけど、
そこに、カレーピラフ。     さらに、ツナのトマトソースのパスタ。




   スコ!    ッチエッグッ!




苦味のあるデミグラスソースをちょいと付けると、  萌える・・・。 
ツナがたっぷりのパスタも美味しいけど、とにかく量が多いので食べきれない。 
お願いだからもう少し全体に少なめにして、完食できるようにしてほしい。
女性だけじゃなく、隣りのテーブルの おっさん  おっさまも、
同じプレートランチ頼んで、三毛猫以上に残して去って行ったわ。 

反対側のとなりのおっさまは、かのジャンボチキンカツランチをオーダー。
彼は完食できたのかしら?
時間があるので見届けることができなかったのが、

今日の心残り。 





◆Wine House PICNIC CLUB (⇒ぐるなび)
 大崎ニューシティ 2F




残すと作ってくれる人たちに申し訳ないのよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ニューシティ

Secret
(非公開コメント受付中)

気になります
どれぐらいボリューミーなのかしら。
ぜひチャレンジしてみたいものです。
maoさん
是非チャレンジしてみて~♪
できればジャンボチキンカツで。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
