<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
赤外線で人生を感じ、かぼちゃのパンで秋を感じる。 ☆ BAQET 【大崎】



先日、会社の女子会仲間とメアドや携帯番号を交換し合った時、思った。

赤外線通信をしている、この1cmくらいの間に、何があるんだろ? 

ネット検索でもすれば答えは書いてあるのだろうけど、
そうやってギモンに思ったことに、ちょっと感じ入った。
子供の頃はなぁ~んにも疑問に思わない子で、
「なんで虹は7色なんだろう?」と誰かが問えば、「それは虹だから。」で完了。
赤外線通信もLEDもなかった時代ではあるけれど、
科学的や医学的なことなどにもっと日常で疑問を持つ子なら、
そしてその疑問を解決するところから道が開けて行けば、
こんな大人になっていなかったかもしれない…。 
何十年も生きてきて、やっとそんなことに気がついたわ。
もっとも、
過去の人生の岐路にもし戻れたとしても、選んだ道がまちがいだったと分かっても
やっぱりそっちを選んでしまうんだろうというのが持論なので、
今さら昔に戻りたいとは思わないけれど。 



ランチはゆる~く。 




『BAQET』




秋の新作パン、食べに行った。




   秋の新作パン




てっぺんが、北海道かぼちゃロール、左がシュリンプチャパタ、
右が珈琲トーストロール、真ん中が玄米ロール。
どれも秋の新作よ♪ 


8月~9月にかけてやっていたこんなイベントで、




   このイベントで。




500円チケットが当たったの。 

↑ で、この写真は今回のもの。 
まだこの用紙が残っているのか。 投票する人がいたらどうすんだ?



メインていうかサブていうか、お料理は、

蒸し鶏とかつぶしのサラダ   900円




   メインっていうかサブっていうか。




秋の新作は何種類かあって、もちろんかぼちゃのパンに期待してたけど、
ちこ~っとかぼちゃ風味のクリームが乗っているだけで期待はずれ。 
シュリンプチャパタは海老の塩味がきいて、玄米ロールは玄米の香ばしさが、
ぐっじょぶ! 

いろんなお店が秋のメニューを出しているので、それも楽しみだわ♪ 




◆BAQET (⇒HP)
 ゲートシティ大崎 B1F



iphoneは赤外線やワンセグないんだってね。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ パン

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!