<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
栗ごはんみっけ。カップリングは秋刀魚のお刺身 ☆ 安曇野庵 【大崎】




ランチでよく出かける大崎ニューシティの2Fは、
ライオングループのお店がひしめいている。
ここもそう。




『安曇野庵』




名前から分かるようにお蕎麦の居酒屋で、
お昼のメニューはお蕎麦と丼モノがほとんど。
でも12時過ぎると、おっさまが行列をなしている人気店なのよね~。
炭水化物大好きなのね、おっさま。
と、いつもなら 

 ふふん。

と、鼻で笑って通り過ぎていたのに、10月のメニューには萌えた。 



秋の彩り御膳   980円




   秋の彩り御膳。




ごはんはなんと 栗ごはん!




      栗ごはんとか鮭のバター醤油焼きとか。




焼き物は鮭のバター醤油焼き。



そして秋刀魚のお刺身に、炊き合わせ。




      秋刀魚のお刺身とか炊き合わせとか。




ミニ会席みたいになってるとこが嬉しい♪ 
秋刀魚のお刺身は釧路で食べた船長の秋刀魚のユッケ丼以来だわ。
栗ごはんもあっさりした味付けで美味しい。
もうちょっと栗入ってればいいんだけど。

気持ちはまだサンダルとアイスコーヒーに未練があるのに、
短い秋はもう中盤?
5時半には外は真っ暗だし、年末に向けてまっしぐらな気配に追われそうだけど
少なくとも今月は、美味しい秋を楽しみましょ♪ 




◆安曇野庵
 大崎ニューシティ 2F



釧路の秋刀魚のユッケ丼、また食べたいな。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ニューシティ 和食

Secret
(非公開コメント受付中)

秋ならではの組み合わせですね
これで1000円でおつりが来るなんて!
maoさん
そう、1000円でおつり!  20円だけど。
あ、うまい棒が2本買えるわe-319
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!