<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
限定につられるんじゃなかった。 ☆ グリーンパッタイ 【大崎】



お腹はすいてるけど、何も食べたくない時って、あるじゃない?
そんな時は軽く、サンドイッチとか、むしろスイーツにしちゃうとか。

それが。

何を血迷ったのか、魔が差したのか、
お店の前に着た途端、入っちゃったのよね~。


 

『グリーンパッタイ』




なんでそんな時にタイ料理屋に入ったのか今でも分かんない。 


しかもオーダーしたのは、単に

“10食限定”  の文字に惹かれて、

カオマンガイ (蒸し鶏のせ炊き込みごはん)   850円




   カオマンガイ




スープとサラダ付いてる。




   スープとサラダ付き。




ドレッシング、どうやったらこんなちょびっと掛けできるんだ。
スープはあっさり。  もやしがくたくたに煮えて美味しい。 



カオマンガイは、ごはんと鶏を一緒に炊く、チキンライス。

小皿に入ってるタレはつけながら食べるのかしら?
メニュー写真にはハヤシライスみたいにごはんの横にあけてあったので、




   かけてみた。




お皿にざぁ~っと入れてみた。    ごはんと一緒に一口。




ひぃぃ。 




か           辛い。 




そか。  カオマンガイってシンガポールチキンライスだ。
チキンライスの文字に惹かれて、ここでも辛くて泣きそうだった。 (⇒ここ。)

ごはんは鶏のだしがよくきいてとっても美味しいけれど、
鶏は味が半分抜けて臭いが気になるくらいだからタレがあった方がいい。
辛い鶏ともやし食べて、ごはんであっさりして、また辛い鶏食べて…。
お腹すいてなかったのにがっつりごはんになっちゃったわ。




◆グリーンパッタイ
 ゲートシティ大崎 B1F



でもごはんはまじ美味しかった。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!