<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
クリスマスじゃなくても骨付きチキンのカレー ☆ 空とぶ子ブタ 【大崎】



ランチに行くお店にはかなりマイブームがあって、
週イチペースで行ってたのに、なぜか ぱた・・・  っと行かなくなったりすることもある。
ま、それはB型の血がそうさせるってことよ。 
ブームでもなかったけど、オープン当初(2011年5月)に何度か行って以来、
1年後に1度行ってそれっきりの2年以上ぶり。 (ブログで記録してると便利ね。)




『ワイン食堂 空とぶ子ブタ』




さすがにオープン当初に比べるとメニューは変わってるけど、




   空とぶランチメニュー




カレーとハンバーグというコンセプトは、そのままみたい。
ぶれないわね・・・     子ぶた! 

それがなんでまた2年ぶりに出向いて行ったかというと、
この骨付きチキンに惹かれたから!


骨付き鶏もも肉のコンフィカレー   990円




   骨付き鶏もも肉のコンフィカレー




ごはん少なめだと50円引きなのは当初のまま。
このサービスはありがたいと思う! 


以前食べにいった時の記憶で、ここのカレーはトマトっぽい酸味が強く、
それがあまり好きじゃなかったんだと思う。
カレーはやっぱりコクとか深みのある味が好きだな。




   チキン、アップ!




チキンはしっかりローストされていて、身もナン骨もほろっほろ! 
カレーも前ほど酸味はなくなってて、スタンダードな、美味しいカレーになっていた。



ただ・・・。 



ハイカウンターに案内されたんだけど、その座り心地の悪さったら・・・。
まず、足を置くフレームのない椅子。 ぶらんぶらんした状態って足がつりそうになる。
荷物を置く場所のないテーブル。 足元にカゴがあるけど、ハイカウンターだよ。
とにかくハイカウンターは座り心地が悪くて居心地が悪い。
1人でもタイミングによってはテーブル席に座れるから、
今度は交渉してみよう。

 


◆ワイン食堂 空とぶ子ブタ (⇒ぐるなび)
 大崎ニューシティ 2F




夜なら絶対やだ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ カレー

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!