<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
栗ごはんで気合いのお弁当。



ダイエットするならやっぱり時々はお弁当にすべし。 

そう思い至ったのは、お料理上手なお友達のお弁当写真に触発されたせいね。
見てよ。      三毛猫がエラソーにするのもなんだけど。




   お弁当の神さまの作品。




この色使い、このレイアウト、神業に見えるわ。 

足元にも及ばないけど、彼女のお弁当の作り方を意識して、
作ってみましたの。




   本日のお弁当。




玄米の栗ごはんよ。 

今の時期、スーパーに栗ごはんキットが出回っているので、買い置きして
ちょいちょい楽しんでおりますの♪

その中でもお気に入りの商品はこれ!




   美味しい塩だれ栗ごはん。


塩だれ栗ごはんの素 (⇒HP)



お醤油ベースじゃなく塩だれなのが美味しくてお気に入り。
3合炊きだけど2合でお水大目で玄米で炊けば、
つけ置きしなくてもすぐ炊けるわよ。
ちなみにルクルーゼ使用!


さあ、明日もお弁当の予定。
夫の晩ごはんを兼ねて仕込みしておりますの。


100均のお助けグッズでニンジンの細切りを一気に!


野菜は無駄なく使いましょ♪




   野菜は無駄なく。




どや! 



明日はもうちょっとごはん大目にしよっと。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
色合いがとっても綺麗です♪
卵の斜め入れ!いいです!
今度してみよう!
うさぎぴょんさん
どうもありがとう~!
うさちゃんの、ごはん横長入れもとても斬新だったわ!
職場で
これを見ながらコンビニパンを食べていたら、通りがかりのみんなに
笑われてしまいました(汗)。
maoさん
コンビニパンと茶色弁当・・・
まだコンビニの方がかっこいいって。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!