<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日もお弁当。明るいとこでも堂々と出せるわよ。



昨日、トップでお見せした画像とはまた別の、お弁当の師匠の作品。




      ネ申 のお弁当。




高校生の娘ちゃんのお弁当だそうなんだけど、
ボタンに見立てたギョニソー、焼きおにぎりには大葉…  もう  ネ申 ! 
お写真お借りする旨メッセージを送ったら、

「なんぼでも使って~  どれでも~ (←押し売り♪ 笑)」

って返事が来たわ。  きっとおうちの中でも明るいお母さんなんだろうな。 



そんな師匠たちの作品を参考に、今日も作ってみましたの。




   今日の三毛猫弁当。




昨日たくさんライフで買ってきたお野菜をいろいろアレンジ。

きゅうりの柚子こしょう和え、ほうれん草と錦糸卵のおひたし、
鶏むね肉のあっさり照り焼き、プチトマトの横のオクラはコーンとバター炒め。
ごはんはまだある、栗ごはん。
そして昨日たんまり千切りにしたニンジンは!


【mike's kitchen】

ニンジン1本 千切り
塩 小さじ1/2を全体にまぶし、15分程度置いて水気を軽く絞る。
やさしいお酢 大さじ 1  オリーブオイル 大さじ 1  黒コショウたっぷり

一夜明けると美味しいニンジンマリネの出来上がり~! 

これはできるだけ翌日召し上がることをおすすめするわ。
ニンジンが甘酸っぱく、オレンジのような味になりますわよ! 



昨日今日と結構気合入れて作ったけど、普段たま~に持ってくお弁当は、
ごはん、きんぴらさん(または卯の花)、冷食の揚げ物、といったような
笑っちゃうくらい茶色弁当。 
我が社は環境への配慮のため、ランチタイムは執務室の消灯を行っているので
オフィスの中で食べる場合、暗い部屋なの。
どうせ殆どみんな外行くし、消灯してからフタ開けたら誰にも分かりゃしねぇし。 

それが1度、技術の誰かが何か精密機械の梱包をしてるとかで、
お昼になっても電気が煌々!     思わず、

「お願い! 恥ずかしいから電気消して!」

って思った自分に恥ずかしくなったことがあるわ。



さて、明日はお休み。  今から明日のランチの仕込をいたしますわ。




   明日のお昼ごはん(予定)




北海道のかぼちゃとじゃがいもで、豆乳のシチューでも作ろうかしら。
これも煮込みだから、一晩寝かせると、旨いんですぜぃ~。 




Enjoy! 野菜の週末♪
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいいお弁当♪
こんなお弁当だとどうどうとですね。
うちの男たちもうらやましがることでしょう。
うさぎぴょんさん
男たちならあまりにも可愛いお弁当だとかえって恥ずかしくて
嫌がるかもよ~。
うさちゃんのお弁当ならどこに出しても恥ずかしくないわ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!