<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ここでは豚肉といんげんのカスレ ☆ The ShANNONS' 【大崎】



髪がずいぶん伸びましたのよ。 
この夏、ちょっとアレンジしてまとめるようになって、今でもそれ続いてるの。
最後に美容院に行ったのが7月頃だったかしら。
そろそろまた行きたくなったのだけど、
いつものHot Pepper Beautyでいつもの美容院を検索すると、
いつもの美容師さんが、いなくなっている…。 


またかよ。 


結構このギョーカイって転職がよくあるので、
長く続けて同じ人にやってもらえないのが悩みの1つ。
しょーがないからまた開拓するか。



気に入ったら同じ店に通う安定感を好むヒト。
ここもそう。 




『The ShANNONS'』




なんだかんだで週イチベース。




   アイリッシュパブでランチ。




あっさりした味付けが結構好み。 




   コーンとじゃがいものスープ




豚肉と豆の煮込み ~カスレ~




   豚肉と豆の煮込み ~カスレ~




赤い色をしているけれど、トマトベースでハーブを使い、
軽く塩味つけるかつけないかの超あっさり味。  お腹に優しい♪

豚肉に限らず、チキンでもビーフでも、とにかく豆類と煮込めば
「カスレ」になるらしい。    フランスの家庭料理ですってよ。
おそらく現地では材料のスタンダードがあるのを、
いろんな国の料理研究家が、いろいろアレンジしてるんでしょうね。
もしかしたら日本の家庭料理、肉じゃがなんかも、
ラムとタロ芋とかでレシピが載ってたり、
どこかの国のランチメニューになってるかもしれないわよ! 




◆The ShANNONS' (⇒HP)
 ゲートシティ大崎 1F




すき焼きと肉じゃがは牛じゃなきゃ嘘だ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

tag : 大崎 ランチ ゲートシティ 野菜

Secret
(非公開コメント受付中)

残念!
昨日午後半休だったので、このお店に行こうとしたんですけど
閉まってるみたいだったので、あきらめました。
1時過ぎだったからかしら・・・。
うーん、残念。
maoさん
1時過ぎなら完売で終わっちゃってたのかも。😱
sold outの看板でも出してくれたらいいけど、そゆのないのもこの店の持ち味なのよね~😅
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!