<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
チキンどこですか。ブロッコリーどこですか。




一杯になったポイントカードでランチ1回サービス。
20ptsでコンプリートなんだけど、ポイント2倍の水曜日ばかり行ってたので
結局10回食べに行ったわけね。

何度もご紹介しているので、よくご覧いただいている皆さまなら
どこだかお分かりのはず。   お店の名前もあえて入力しないけど、




                                        ここよ。 ↓

   ある日、ある所のランチ。




いつものランチセットですの。   この日はチキンときのこのカレー。
エスニック風のお料理はわりと得意分野だと思うので食べに行ったの。
いつもに比べてかなり空いてた。    雨の日だったかもしれないわ。 



スープはなんだかいつもじゃがいもとコーンのスープだったの。
もっとも毎日行くわけじゃないから、たまたまなんだろうけど。




   スープに変化なし。





いつもどおり、サラダを食べて、スープを食べるという、食べ順ダイエット。
またの名を、ばっかり食い。

メインを食べる頃には、メインだけになってることがよくあるんだけど、
お皿を見て、今日のメニューボード見返しちゃったわよ。
間違いなく、チキンときのこのカレーって書いてあるけど、




   チキンときのこのカレー    のはず。




チキン、どこ? 

お皿の、9時の方向にあるじゃがいもの横にあるのは、チキンの 皮。
チキンの類のものは、That's  All!

いくら大雑把でもそれはひどくない?

一瞬考えて、もしかしたら チキンエキス のカレーなのか? と思ったけど、
そんなわけないでしょ。

お店が空いてたこともあって、フロア担当の方に声かけたわよ。
「これチキンが何も入ってないんですけど。」   って。
そしたら、「ちょっと確認してきます。」  って。 



しばらくして、




   チキンときのこのカレーになった。




これみよがしに3切れ入れてきた。
やっぱり チキンエキスカレー じゃなかったんだ。
で、ごめんなさいとかなんにもなしよ。
カウンター席で、調理担当も見えるのに、一言もなしよ。
こっそり食べて、「入ってないぞ。」なんて昭和のやくざ映画みたいなこと
する人いないわよ。   少なくとも大崎には。
それどころか、調理担当二人で苦笑いしてんのよ。
思いっきりチキンの入ったお皿を撮影してやったわよ。 

この日はわりと空いてたけど、混んでて、フロア担当の人がてんてこ舞いしてても
オーダー入るまで、腰に手を当ててぼけっと待ってるような調理担当だから、
まったく無神経なんでしょうね。

10回食べに行ったうちに、2回、こういうことがあったの。
もう1回は、 ↓  これよ。

海老とブロッコリーのマカロニグラタン




   エビとブロッコリーのマカロニグラタン




もっかい言うわよ。     海老と    ブロッコリーの   マカロニグラタン




   エビと、ブロッコリーの~!!




ブロッコリーってどんな野菜でしたっけ?



来年は行きません。      たぶん。 




食べもんの恨みは怖いんだぜ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : チキン・鶏肉
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!