<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お弁当ランチ、後半。 スープジャーのお吸い物はあっつ熱!




いよいよ明日に迫った、人間ドック。 
今週は毎日、 「ヘルシー!」 と 「楽しー♪」 をモットーにお弁当作り。 




木曜日。




三毛猫のお弁当作りの師匠とも言えるお友達の、水曜日UPの作品がこれ!




   お弁当師匠の作品。




これなら材料が揃う!  と、コピペ宣言して作った木曜日のお弁当がコレ!




   師匠のコピペ。




なかなか完コピに近いでしょ? 

ただ師匠のお弁当には、蒟蒻畑が入っているけど、代用品すらないので、
竹輪畑になりましたわ。 

ごはんの上に乗っけたのは、左から、

鶏そぼろ⇒枝豆⇒炒り卵⇒ほうれん草のおひたし⇒鮭フレーク

なんと5色そぼろ。   すごいわね~   この発想が。 




金曜日。




   四苦八苦。





人には得手不得手があるもんだ。   と、つくづく感じたわ。
前日のコピペ弁当は、
アウトプットイメージが決まっていたので、その通りに作ればよかったけど
この日のお弁当は、材料がそろってもどうレイアウトしたもんだか
分からないの。 
取説完全読破してその通りにするのは得意だけどゼロから作るのは苦手な人と、
取説読むのは苦手だけど自由に作るのは得意な人がいるとするなら、
三毛猫は完全に、前者。
つくづく自分の想像力の限界を感じたわ。 




ただ。




水曜日以降使っているスープジャーは、
スープを入れる前に、熱湯で余熱して、スープそのものも熱い状態で入れる!
というのを学習したので、
金曜日のスープ、というよりお吸い物は、熱血闘魂! で、余熱・沸騰したのを注ぎ、
しかもランチタイムまでマフラーでぐるぐる巻きにして引き出しに入れといたら、
ヤケドしそうなくらい、  あっつ熱~! 
いゃ~ん、美味しい~♪   いゃ~ん、熱いぃ~♪    なんて、
自分でもブキミなくらい、へらへらしながら頂きましたわ。 



そんなわけで、明日、人間ドック。
どんな結果が出ても、粛々と受け止めるわ。




終わったらランチ祭りだ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!