<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
戸越銀座でぶ~らぶら♪ ナボナと美味しいカレーパン。【戸越銀座】



昨日はお休みをとっておりましたの。 
これといった予定があったわけではなく、いわゆる、有給消化…
なんていう、お大尽みたいなお休み♪ 

さて、いきなり所帯じみた話になるけど、
クリーニングを出す時、普通の衣替え時のクリーニングは近所のお店だけど、
ちょっと大事にしている服だとか、ちょっと 高級品 だとかは、
戸越銀座にある個人経営のクリーニング店にわざわざ持って行くの。
シミ抜きなんかは追加料金に見合うだけの、丁寧な仕事をしてくれるから。




   とごしぎんざ。




先日、いくら言っても直らない、夫の食べこぼしのシミ抜きのジャケットを
戸越のクリーニング店に出した時もらったのが、


大感謝祭 銀ちゃんハッピークリスマス! の、銀ちゃん宝くじ。




   戸越銀座の宝くじ。




お年よりも多い街だから、クリスマスがChristmasなんて表示されないのよね。 
で、この宝くじ、3枚のうち2枚が当たっちゃったのよ。  5等の100円券! 

昨日シミ抜きの仕上がりを引き取りに行ったついでに、当たり券をクーポンに替え、
5分もしないうちに使っちゃったのが、




『ホシノベーカリー』




   ホシノベーカリー




いつ通ってもお客さんがたくさん入っている人気のパン屋さん。
こないだ初めて買ったのが、なぜか無性に食べたくなったカレーパンなの。
三毛猫は今のところ、日本で一番美味しいカレーパンは、
帯広の「ますやパン」の牛肉ごろごろカレーパンだと思っていたのだけど、
限りなくますやパンのカレーパンに近いのが、こんなに近くにあったのは、
神さまのいたずらかと思うくらい・・・。 




   美味しいカレーパン。




もっちもちの生地。
むやみに辛くないカレールー。 そして ゴロッ! っと大きな牛肉の塊が2つ。
これを発見して以来、戸越に行くたんびに買って帰るの。    1個  140円。





思いがけなかったのが、昨日、12月18日が 「ナボナの日」 だったこと。

東急池上線の戸越銀座駅で降りると、改札を出て踏み切りを超えたすぐのところのある、




『亀屋万年堂』




看板商品のナボナを小さく切った試食をふるまいながら、

「今日はナボナの日です~!」 って寒い中、店員さんが道行く人たちに声かけてるの。

試食をいただいたら、買わずに通り過ぎることの出来ない性分なので、
来週会う友だちへのおみやげに、3個入りを求めましたの。      すると、


ナボナの日のサービスで、 1個 好きなナボナをおまけ♪


さらに! 


店員さん: 「ナボナの日のクイズゲームです! ナボナはお菓子の・・・?」

三毛猫: 「ホームラン王~!」 (即答)


で、もう1つげっと。      結局、3個入り買って、




   ナボナの日♪




5ついただきましたぁ~! 




犬も歩けばなんとやらと言うけど、猫も歩けばナボナの日よね~。

風は強いけど、よく晴れた気持ちのよい木曜日。
戸越銀座では相変わらず、テレビ局のスタッフがおばちゃん捕まえてインタビューしてるし、
道の真ん中で立ち話するじーちゃん・ばーちゃんはしょっちゅうだし、
ランチの後に大崎から歩いて行けば、ゆうに1万歩はクリアできるけど、
疲れを感じない、心にも体にも優しい街ですわよ♪




肉屋のコロッケもめちゃ旨だよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!