<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
懐かしい同級生との再会を素敵なレストランで。 ☆ TOOTH TOOTH 【恵比寿】



今年、Face Bookで偶然見つけた、20数年前に出会った外国の友。

(⇒ こちら♪)

この秋、またまた偶然に、大学時代の同級生を見つけたの。
最後に会ったのは15年くらい前だったと思う。
彼女の上の子が、小学校に入ったばかり、下の子は2~3歳の頃。
大学を卒業後、1~2年会社勤めをした後、オーストラリアにワーキングホリデーで旅立ち、
その後、シドニーで結婚、カンタス航空に入社してCAとなり、
出産を期に退職してダーリンの国、シンガポールに移住。
今はシンガポールの国立学校で日本語教師をしているの。
現地のおともだちに勧められて始めたんですって、Face Book。
年末に帰国がてら子供たちと東京に遊びに来ることになって、 会えたの! 




『TOOTH TOOTH』




ホテルが恵比寿なので、近くで探してみた。
ぶっちゃけ食事はほとんど地元で済ませる三毛猫は、
恵比寿で知ってるのはガーデンプレイスくらい。
テキトーに検索して見つけたお店はなかなか Bingo!
ブロガー的 “勘”   てやつかしら♪ 



コンクリ打ちっぱみたいな地下の店内。
予約していなかったのでオープン5分前に行ったら、
5分間に10人くらい集まってて人気のお店なんだって、ちょっとびっくり。 


しかもパン食べ放題なの。




   ブレッドバー




もちろんドリンクも!




   ドリンクバー




フォカッチャやデニッシュ、クロワッサン。
パンのグレードはかなり高いわよ。 




   パン美味し♪




サラダとかぼちゃのスープ。

うん。    美味しい。 




   かぼちゃスープ、美味し♪




ランチメニューは平日と土日祝でちょっとお値段が違うけど、
お肉、お魚、パスタと種類は豊富。
その中でも、いろいろ食べられる欲張りランチにしましたの♪ 


デリプレートランチ   1,566円(税込)




   デリプレートランチ




プレートの上には5種類のデリ。

右から、レンコンと里芋のマスタードクリーム和え、ローストビーフ、
キッシュ…    じゃなくて、スペインオムレツ♪ 




   キッシュじゃなくてオムレツだけど。




奥の2品は、かつおのたたきとラザニア、
かと思ったら、マッシュポテトのチーズとミートソースのっけ。




   パスタじゃなくてポテトだけど。




パンやスープはもちろん、お料理もとても美味しくて、
ジュースも種類豊富、紅茶はメイプルシロップの香りのするのをいただいたわ。
これで千円台はかなりお得!     いいとこ見つけちゃったわ。 




翌日、夫の両親に数年ぶりに会いに行くので、おみやげを買いに、三越へ。
子供たちとは5時に待ち合わせの彼女にもつきあってもらったわ。

夕方まで時間があるので、場所移動。 




『ヱビスビール記念館』




   場所移動~♪




ね♪    ガーデンプレイスなら行きつけの場所がありますのよ。 




   ちょっと3杯。




ちょっと3杯ひっかけて、5時の待ち合わせには、今度は三毛猫がついてったわ。
シンガポールで生まれ育った彼女の子供たちは、22歳の長女と17歳の長男。
どちらも英語と中国語と日本語を自由にあやつる、何リンガル? (トリ?)
しかも日本語は関西弁とくるから、最高だわ。




◆TOOTH TOOTH (⇒HP)
 渋谷区東3-17-12  トレディカーサ恵比寿




明日は日比谷Lineやんな~、って♪(笑)
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!
関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!