<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末に福岡日帰り。 ファーストクラスは贅沢気分。 ☆ JAL



夫の両親は福岡に健在ですの。
三毛猫は父を早くに、母を6年前に亡くしているので、
年取った両親には元気なうちに、会いに行くべきだと、
夫をせっついて休みのたびに、福岡に行くように勧めるの。
嫁である三毛猫も一緒に、と言ってくださるけど、
当然実の息子と同じレベルでないことくらいはわきまえてるし、それに
うちは猫がいるので、猫だけで何日もお留守番させることが嫌で、
なかなか同行できなかったけど、
お元気なうちに是非お会いしたかったので、今回、
福岡日帰り往復(三毛猫だけ)という、強行手段をとりましたの。



出張の多い夫はJALマイレージの、上の方のグレードなので、
フライト前にはエラソーに、プレミアムラウンジ。




   羽田のラウンジ。




コーヒーやジュースだけじゃなく、アルコールもあるのよ。




   ドーナツもあれば山崎もある。




しかも今回は、せっかくの1時間半のフライトなので、




First Class! 




   ふぁ~すとくらす。




革張りのソファのような座席は、後ろに倒さなくても、
クッションが分厚いので、後ろに沈んでいくのよ。 


お席が立派なだけじゃなくて、




   スリッパとかWiFiとか。




専用のスリッパとか、充電器とか、備品も充実。
コートは別のクロゼットで預かってくれるので、
荷物入れに ぐちゃ。  っと入れなくてもいいの。 


そして、フライトの時間に合わせたお食事が出ますのよ。 




   お席で朝ごはん♪




しょっちゅう利用する 連中  お客さまのために、10日ごとくらいに変わるみたい。
この時はパンだったけど、もちろん和食メニューのこともあり!


トーストされたホットサンドには、
ざっくりくずしたポテトにトマトソースとハム・チーズ。




   トーストサンド。




アペタイザーに、エッグソースをまとった、海老カツ
ホットサンド、海老カツ、かぼちゃのスープは、きちんと温ためて♪
そして食器はすべて陶器で、まさにレストランのサービス!




   ぷりっと海老カツ。




ドリンクはコーヒーやソフトドリンク以外にも、アルコール各種。
ななめ前のおっさんは、赤ワイン飲んでたわ。      朝8:50なのに。 
気がついたら、隣りのおっさん(夫)はシャンパン頼んでやがった。 




   朝からシャンパン。




もちろんヱビスやスーパードライなど、ビールもなんでもござい。
でも、いくらなんでも朝9時前からビール呑めるほどの豪傑には、まだなれない。 
お食事もこれで足りなければ、 らーめんですかい・うどんですかい という、
JALオリジナルのカップ麺をオーダーすることもできるみたい。


もちろんドリンクはお替り自由。
テーブルは大理石風。          ま、ぷらっちっくだけど。 




   テーブルは大理石風。




10席程度の座席に2~3人のCAが担当してくれるの。
1人はリーダー風の方で、ベージュの、ホテルのスタッフのようなジャケットを着た、
白鳥かをる子様のようなCAさん。 

お食事のあと、リップを直しに化粧室に行って戻ってくると、




   戻ってくると。




ぐちゃ。  っと置いていったブランケットは、きちんと畳んであった。 

たまたま先輩と同じ飛行機になったから~、とか、
なんだかんだ理由をつけて、夫がファーストクラスにやたら乗るのが、分かるわ。
この気分を味わったら、クラスJでも物足りなくなっちゃう。
幸か不幸か、釧路便や帯広便はファーストクラスがないの。
それ目当てで、今度の北海道は札幌にしようかしら。 


そんなこんなで1時間半のフライトは遅れることなく、福岡に到着。




   福岡に到着♪




数年ぶりに義父母会うので、ちょっと緊張~。





◆JAL (⇒ファーストクラス)




BGMは、Brighter dayなのよ♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ファーストクラスとはリッチですね♪
私も一度は乗ってみたい!
うさぎぴょんさん
一度乗ると病みつきになるわよ。 e-440
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。