<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
年末恒例 戸越で買い物、戸越でラーメン ☆ えにし 【戸越銀座】



年末のお掃除やお正月準備ははかどっていらっしゃる?
うちは、まぁ、例年それなりに。 
朝からFM聞きながら、思いつくままに片付けておりますわ。

毎年年末は、おもちとお正月用の野菜を買いに、戸越銀座へ。
午前中にお掃除を済ませて、ランチを兼ねて出かけるの。




『えにし』




毎年、年末の29日あたりから大晦日までは特別メニュー。
通常のラーメンは確か食べたことはないけど、毎年年末の買い物と
えにしのラーメンは恒例行事になりつつあるわね。




塩ラーメン   850円




   年末恒例!




毎年、年末特別メニューは、東北復興支援だそうで
今年も売り上げの50%を寄付なさるんですって。


FMを聞いていると、今年ヒットした曲がいろいろ流れているけど、
今年の初め頃ヒットしたのは、もうずいぶん前みたいに感じるわね。


麺は細め。




   麺は細め。




スープで炊いたごはん、




   スープで炊いたごはん。




または、味玉付き。




   味玉。




塩ラーメンだけど、しっかりした味で、とりわけチャーシューが美味しい。 

FMを聞いていると、リスナーからのメールで、来年54歳になる女性から、

「私は来年、生まれてから昭和と平成がちょうど半々になります。」

というのがあって、なるほど!  と、思ったわ。
来年は平成27年、54歳になる方々が、昭和人生と平成人生がハーフ&ハーフ。
54歳は昭和36年生まれだから、それ以降に生まれた人たちは、平成率が高いわけよ。
来年45歳になる、昭和45年生まれ(これもゴロがいいわね。)の皆さんは、
平成率が 60% よ!
o-40になると、世の中がどんどん進んで、
着いてくのに青息吐息な気分を隠すのが大変になってくるけれど、
こう考えてみると、昭和より平成の方を長く生きているのよ。
年を経るごとに平成率は上がるばかりですもの、こうなったらどこまで伸ばせるか
ひたすら長生きしてやろうじゃないの! 

昭和時代も知りつつ、平成率が高まって行くo-40の皆さまっ!
来年も若造に物怖じせず、エラソーにいきましょ! 

というわけで、今年の更新はおしまいよ。
ポチしてくださった皆さま、通りすがりの皆さま、どうもありがとう!

来年もよろしくね



◆えにし (⇒HP)
 品川区平塚2-18-8(2階)




よいお正月をお迎えくださいませ。 
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

ポチ納め、ひとつよろしくね!


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
明けましておめでとうございます(*´▽`*)(*´▽`*)
今年もよろしくお願いいたします♪
うさぎぴょんさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね~i-237i-199
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!