<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
年始の恒例 谷中で薬膳カレー ☆ 薬膳カレー じねんじょ 【谷中】



元日には、「山手七福神」、2日には「谷中七福神」が我が家の恒例行事。 
例年は上野公園の、不忍池弁天堂からスタートしていたけど、今年は逆コースで、
田端の東覚寺からスタートしてみましたの。 
そしてどちらからスタートしても、ちょうど中間地点にランチ目当てのお店。




『薬膳カレー じねんじょ』




日暮里駅から夕焼けだんだんへ行く道をちょいと曲がったあたり。




   薬膳カレー じねんじょ




お向かいにある、「朝倉彫塑館」
何年も工事中だったけど、去年オープンしてる。
一度ここも見学してみたいわね。




じねんじょのカレーは、辛口の薬膳カレー。
以前、夫が食べていた牛肉カレーのお肉が、そりゃ見事だったので
珍しく牛肉のカレーにしてみた。  1,900円 五穀ごはんは +50円。




   ビーフカレーじゃなくて、牛肉カレー




ビーフカレー、というよりは、 牛肉 カレーと、あえて言いたいくらい
牛肉の力強さがあるのよ! 




   真ん中全部ぎゅうにくぅ~!




カレーの真ん中に、握り拳くらいあるお肉の塊。      ぐっじょぶ。 

つけあわせは福神漬けだけじゃなく、オリジナルの酢大豆が美味しい口直し。




   酢大豆と福神漬け




トッピングは、疲労回復に黒ごまと長芋。




   疲労回復に、黒ごまと長芋




写真の手ブレはお肉の力だと思う。 




   思わず手ブレるぶるぶる牛肉♪




さて、例年なら不忍池弁天堂の次に回る、大黒天の護国院。
ここでおみくじをひいてみましたの。 




   おみくじはここに決めました。




開運招福のお守入  っていうのが気に入ったわ。


いただきました!     大吉




   スカッと大吉!




お守は、小さな熊手。
これで今年は運や財を、かっこんではっこみますわよ! 




◆薬膳カレー じねんじょ
 台東区谷中5-9-25




何年かかかって8つ集める。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!