<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
お魚が美味しい、ちょっとイタリアンな洋風居酒屋 ☆ Setouchi Kichen 【五反田】



西五反田にある、土日も祝日もお正月でさえ休まない、
あの韓国料理店が去年の秋に閉店してたらしい。 

ある日の夜、夫と8時ごろ、五反田で食事するお店を探してて、
ぐるなびアプリあたりで見つけて、地図を頼りに辿り着いて、それを知ったの。




『Setouchi Kichen』




目黒川を1本入ったところに、こんな店あったっけ? 




   Setouchi Kichen




と、思ったら。「チ○ゴヤ」のあった場所だった。

瀬戸内のお魚がウリのお店なんですってよ。 
壁の絵をよく見ると、イタリアっぽいけど、瀬戸内海じゃん!




   イタリアンぽいけどsetouchi。




なるほど。  メニューはほとんど、お魚を使ったもの。 




   メニューはほとんどお魚。




この日の付き出しは、バジル風味のポテサラ。




   この日の付きだしはポテサラ。




調理法はなんとなくイタリアンなの。 

前菜 3種盛り




   前菜3種盛り。




イタリアンといえば…

先日、会社の上司同僚10名ほどで五反田のイタリアンに行ったの。
ある人のお祝いの食事会。
もちろんこのお店じゃないわよ。


ここよ。   ↓


      2度と行きたくない店。



つぎつぎ出るお料理、飲み放題プランで赤ワインや白ワインが
テーブルにいろいろ並んでる時、お店のスタッフがお皿を取ろうとして、
端席の人の赤ワインのグラスを盛大に引っ繰り返して、
飛び散った赤ワインが三毛猫が着ていた白のカットソーを赤の水玉模様にしたの。

少し年配のスタッフが、シミ取り用の修正液みたいな薬剤を持って来て、
それを使うと、そこそこ汚れは薄まったの。
でも、うちで赤ワインをTシャツに付けちゃったとき、液体アタックで
カンペキに綺麗になったので、心配してなかったんだけど。




オニオンスープ




   オニオンスープ




ちょっと塩味が濃いような。
でもオニオンスープってこんなもんかしら。




アヒージョ    海老だけじゃなくイカとかタコとかミックスなのがいい!




   アヒージョ。




キャベツのアンチョビソテー




   キャベツのアンチョビソテー。




でもこれもちょっと味付けしっかりめ。




赤ワインだらけにされた白のカットソーは、薬剤でとんとんしたところ以外にも
反対側の袖とかにやっぱり赤ワインが点々と付いていて、
すぐアタックにつけ置き洗い。    翌日には綺麗に汚れは落ちていたわよ、
薬剤を使った所、 以外は。

~教訓~

赤ワインのシミは、液体アタックで綺麗に落ちる。


何がアタマ来たかって、
「領収書を持ってくればクリーニング代を支払う。」と言われたこと。
先に払うのがほんとのお詫びだと思うんだけど。
だからお店に、

「お祝いの席だから場を壊したくなくて今言うけど、
 昨夜の対応は不愉快で、しかも薬剤の跡は洗剤でも落ちない。
 2度とこの店は利用しない。」

と、メールしたの。
それでも謝罪の返信も、なし。     2度と利用しないし、人にも薦めない、
『アリエッタ』




かますのバターソテー




   かますのバターソテー。




ビールも美味しいけど、サングリアもフルーティーですっきりしてて、
魚料理によく、合う。 




   サングリア~赤~




お魚食べたくなったら、またいいかもしんない。




◆Setouchi Kichen (⇒ぐるなび)
 西五反田1-28-4 田口ビル1F




1皿結構ボリュームあるよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 美味しい魚料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!
