<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ここまで来ても落ち着く店に落ち着いてしまう。 ☆ 銀座ライオン【恵比寿】



去年、叔母に百貨店共通商品券をもらったので、
おつかいものを求めに3連休中にデパートに行こうと思っていたの。
銀座か、渋谷か、     新宿はないな。    あ、恵比寿でもいいんだ。 
と、一番近いとこに来た。




Baccarat Eternal Lights




   Baccarat Eternal Lights




11月半ばから3ヶ月、今日で展示がおしまいなんですって。
毎年デザイン変わってるわね。
クリスマスの時期に見ると幻想的で素敵なんだけど、
1月半ばのしかも昼間見ても、

(・_・)  「ふぅ~ん。綺麗だわね。」   くらいの感情しか湧かない。

それ以上に、解体するとき、壊しちゃったりしないんだろうか、とか、
そもそも解体した後、これどうすんだろ。   と、下世話なことを考える。



買い物よりまず、ランチ。 




『銀座ライオン』




ガーデンプレイスなんだし、そもそも 恵比寿 なんだし、
いくらでもお店はあるけれど、ビールの聖地・恵比寿だからこそ! 




まずは1杯。




   これで小グラス♪




ヱビスビールじゃないけれど、ヱビスバーではサッポロ生が飲めない! 




焼きハヤシライス




   焼きハヤシライス




鉄のお皿で焼いたハヤシライスに卵をトッピング。 




   とろとろ卵にからめる♪




苦味ばしったデミグラスソースが焼けて香ばしくなり、
とろとろ卵をからめると、マイルドに優しい味になる♪   ぐっじょぶ! 

一時はライオニストを自称したほど通ってたけど、
大崎も行きたいお店が多いので、ランオンにはほとんど行ってない。
もっとも、マイブームは変わるからこそマイブームなんだけど。 




◆銀座ライオン (⇒HP)
 恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1



もう1杯呑みたいのを堪えて場所を変える♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!