<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
サンドイッチのランチBox 白い容器は使えるかも? ☆ カフェ ドゥ リベルテ 【大崎】


年末、大掃除をする前にタイミングよく読んだ本があるの。




「あなたの人生片付けます」    垣谷 美雨




      




考えようによっちゃ裏稼業の小説みたいだけど、
フツーに家のなかにあるいらないものを片付ける方法を提案してくれる
片付けコンサルタントみたいなおばさんの話。
ものを溜め込んだまま処分できないのは、心の中に原因がある。 
といういろんなケースを描いた短編集なの。
その中に、「いつか使うこともあるだろうから。」と空容器や着ない衣類を溜め込んで
捨てられない老女の話があって、ちょっとドキドキものだったわ。 
でも先に読んでいたおかげで、捨てようか迷っていた心に決心がついて、
片付けがはかどるはかどる!



期限最終日の図書館予約本をお昼休みにとりに行く。
途中のお店でお弁当を買って、そのまま自宅に本を置いてランチという企み。 




『カフェ ドゥ リベルテ』




サンドイッチランチBOX    600円




   サンドイッチのお弁当




ミックスサンドの他には、から揚げとチョコクロ。




   から揚げとチョコデニッシュ




から揚げ ⇒ 中華風肉団子、ハムカツサンド ⇒ コロッケサンド の、
組み合わせもあったの。




   から揚げの下にはナポリタン




から揚げの下には2口くらいのナポリタン。
ちょっと味変でいいかも♪


ただこの容器、そんなに汚れてないし、サッと洗えば再利用できそうだわ。 
そう思って洗って保管した後、年末に読んだ ↑ の小説を思い出す。 
ヤバイ…  魔のローテーションになるかも…。


だから即、翌日使ったわ。




   手作りお弁当♪




鼻に枝豆突き刺されたピノキオは、こないだ恵比寿の三越で見つけたの。 
よもやもっかい洗って使おうなんてことはいたしませんわよ。 





◆カフェ ドゥ リベルテ
 thinkpark 2F



捨てられない病、ギリギリライン。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先日のビールおいしかったよ!
また買おうと思ってます!!
ピノキオかわいい!
うさぎぴょんさん
よぉ~し!ファミマで買ってこよ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!