<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
味も量もイタリア流 イタリア人シェフのパスタランチ ☆ オステリアガウダンテ 【大阪】




東京に帰る前に大阪在住の女友だちとランチ。 




『オステリア ガウダンテ』




事前にメールした時、「一度行ってみたいお店がある。」と言われて
予約までしてくれたの。 
ちょっと早めに着いたらお店の前には絶えず10人程度待っている。 
その界隈には600円、700円でパスタでも丼物でも食べられるお店がたくさんあるのに、
一番安いセットで1,000円するお店がこんなに人気なんて、結構期待しちゃう。 



なんでもお店のウリは、イタリア人シェフが作るお料理が、
味も量もイタリア流なことだとか。
そんなわけで量が結構多いというクチコミがあるというので、
小さめのコースにしてみたの。
パスタ・スープ・サラダ・ドリンクで、1,200円



スープはミネストローネ。




   ミネストローネ




前日のランチも、当日の朝も、ミネストローネをいただいたけど、
ここのが一番濃厚。



サラダにはツナが乗ってる。




   ツナサラダ




猫がいると家ではなかなか缶詰が食べられないので、
ツナって久しぶりだわ。 



パスタのクチコミでもオイルソースの塩味はちょっと味が濃いめだというので、
海の幸のトマトソース。




   シーフードのトマトパスタ




小海老とかイカとか貝柱とかツナとか、シーフードがいろいろ。
ただこのトマトソースもちょっとあり得ないくらい、塩辛い。 
せっかく友だちが人気のお店だというので、量も多くて塩辛いけど残さずに食べたわ。
大阪の人って薄味が好みだというのに、これじゃ人気もいつまで続くか…。
ぶっちゃけ大崎にあるイタリアンのパスタの方が、よっぽど美味しいと思った。 



ドリンクはコーヒーか紅茶。




   ドリンク付き。




1時にお店に入って、ランチ閉店の3時までたっぷりお喋りして、
その後またスタバに移動して、時間ギリギリまでお喋り。
女友だちとの時間って、ほんとにあっという間だわ。





◆オステリア ガウダンテ (⇒HP)
 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1




大阪でここまで残念なのも初めて。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!
関連記事

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
"猫がいると家ではなかなか缶詰が食べられない" ←確かに〜
パカって音がすると、どこにいてもすっ飛んで来ますよね^^
元関西人としては・・・うどんや煮物は薄味ですが
お好み焼きにしろ、たこ焼きにしろ結構しょっぱいと思います (^^;
mayuさん
そか。お好み焼きたこ焼きのノリなんだ。
そういや、大阪にいる時、いろんな所でお好み焼きとかたこ焼きの匂いがして
とっても幸せだったわ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!