<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
美味しくなくてもヘルシーならまぁいいか。 ☆ タニタ食堂 【五反田】



このところ、また体重が気になるのでそんな時の救世主。 -人-




『タニタ食堂』




HPから今日のメニューがチェックできる。
ただチェックできるのはメインのお料理だけなので、
副菜が何だったかは自分のブログで検索してみる。  カタカタカタカタ…   




土日は13時過ぎると無くなっちゃうこともあるので、
早めに行くのがポイントですの。 




   ちょっとご飯多すぎたかしら。^^;




本日のメイン

かじきの香味焼き




   かじきの香味焼き




ちょっと見、ステーキみたいよね。
全然そんな立派なもんじゃないけど。 



副菜は、白菜の煮浸しとひじきのサラダ 




   ブログで予備知識はあるものの。




白菜の煮浸しは、白菜とちくわの旨煮、みたいなの。
ちょっと生姜の風味のするあっさりした中華仕立て。
ひじきがねぇ~    以前のブログチェックによると、かなり薄味。
かじきのお皿の葉モノもそうだけど、タニタで「サラダ」というと
ほとんど味付けなし。 
このひじきも、ニンジンときゅうりの千切りと和えてあるけど、ほとんど味付け なし。
味の付いてないひじきって虚しいわよ~。
だからひじきを多めに口に入れたとき、かじきを1cm角くらい一緒に食べる。
このかじきがそれだけで食べるとしょっぱいくらいなの。
今日のメニューの塩分は3.4g。
たぶん塩加減はかなり偏ってると思う。





◆NTT東日本関東病院タニタ食堂 (⇒HP)
 東五反田5-9-22 NTT東日本関東病院内




これで不健康なメニューならあり得ないけど。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひじきがやたら大盛りに見えますが、かじきで相殺できましたか? (笑)
そろそろ人間ドックの時期なので、今年もNTT関東のお世話になるかな (^^;
病院食みたい
むかーし入院した時に食べた味の無い献立を思い出しました。
健康にいいって言ってもねー。
1ヶ月遅れですが、今年もよろしくお願いします♪
1月は忙しくて、クリックだけで読みにげしてました- 。
mayuさん
ひじきがかじきで相殺。
初級の早口言葉みたいね。 i-229
maoさん
病院食ね~。 場所は病院だから「あり」なのかしら。
入院したことないから病院食って食べたことないの。
今年もよろしくね~。
見に来てくれてる気配は感じてたわよ~♪ e-284
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!