<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
サンドウィッチは銀座で ☆ はまの屋パーラー 【有楽町】



グルメブロガーで読書が好きっ♪   っとくれば、
平松洋子さんは三毛猫にとって、 ネ申 !



著書は何冊も拝読させていただいているけれど、
ずいぶん前に読んだこの本は行きたいお店満載だったわ。



「サンドウィッチは銀座で」




        




この本で出会って、やっと食べに行った。




『はまの屋パーラー』




   はまの屋パーラー




有楽町駅 ビッグカメラのすぐ裏にあるビルのB1。
見るからにフツーの昭和レトロな喫茶店よ。
通常は喫煙可だけど、11:30~13:30のランチタイムだけ全面禁煙なので
その時間帯狙いで。  禁煙タイムすぐだったけど、残り香はなし。 ぐっじょぶ! 




      昭和レトロな店内。




昭和レトロだから、BGMはレコード盤でオフ・コースのアルバム。
そして昭和レトロなせいなのか、テーブルに付いて座ると、椅子がやたら、低い。




   椅子、低い。




8cmヒールの靴を履いてたんだけど、座面より膝が上がるかんじ。
背の高い男性なら膝がテーブルの裏に着いちゃうかもよ。




テーブルにはメニューが。




   サンドイッチのメニュー。




620円のサンドイッチ、  もとい、サンドゥイッチ、
フルーツ、ツナ、チーズ、ハム、野菜、玉子は、組み合わせてハーフ&ハーフOK。 


写真メニューを裏返すと、




   裏、萌える。




ちょっと萌える。 


玉子とツナのサンドゥイッチ  620円   トーストして +30円




   玉子とツナ。




よくパックで売ってる、四角く切ったサンドイッチはパンの高さが5cmくらいだけど、
ここのはさらに小振りで、1つの高さは2~3cm。
サンドイッチ用の食パンが、4枚ってとこかしら。

お味は厚焼き玉子、ツナともに、塩加減、マヨ加減共に
具材のお味を損なわない、ちょうどいい按配。 




   小振りで食べやすい。




女性ならちょうどいいサイズ。 男性なら少食クンじゃないと物足りないわね。
12時を過ぎると次々女性のグループがやって来て、店内は満席。 
一緒に来たお友だちとシェアして、2人で4種類とかにしている人が多いみたい。
もちろん半分はお一人様だったので、1人でも気兼ねなく食事できますわよ。



美味しいブレンドコーヒーにはクッキーが1つ。




   コーヒーにはクッキーが1つ。




このクッキー、甘いバタークッキーじゃなくて、
ちょっとしょっぱいやつ。
ギンビスみたいな味ね。   分っかるかな~♪ 




◆はまの屋パーラー (⇒HP)
 千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F




今度はスペシャルサンド!
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : サンドウィッチ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!