<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
氷の光に包まれた夜は100円にこだわらない。 ☆ ラウンジオーロラ 【帯広】



帯広滞在の3日間はちょうど「帯広氷まつり」の開催期間で、
朝から夜まで、15分~20分間隔で、帯広駅前~広小路~競馬場~緑ヶ丘公園を
無料バスが巡回しているの。      
とにかく街を歩き回ることが目的でもあるけど、時間短縮を考えれば
利用しないこともない。

とりあえず近場の広小路会場を見に行ってみた。




   氷像、ここにも。




広小路と、北広場が今年は会場に追加されて規模が大きくなったらしい。
北広場は屋台やカーリング体験のできる海上で、広小路は氷像と子供作品の展示。




   やっぱりこれが旬。




やっぱりこれはまだはずせないらしく、
アナ雪や妖怪ウォッチのキャラクターはあっちこっちで見かけたわ。

地元小学生の作品 氷のお面




   氷のお面。




顔のパーツが野菜や果物などでできているところが十勝らしい。 

ただこの会場は展示だけで他に何もないので、ひっそりしてたけど。
それに通行止めのこれが興ざめ感倍増なの。




   この標識がちょっと。




夜の街をぶらついた後は、ちょっと1杯。 




『ラウンジ オーロラ』   @ホテル日航ノースランド




やっぱり最初は B!




   最初はB!




肴はおしゃれに、生ハムのオープンサンド。




   生ハムオープンサンド




軽くトーストしたバゲットに生ハムをちょこんと乗っけてある。 




   サラダ、旨し。




オリジナルのサラダドレッシングは北海道風に言うと、なまらうまい♪




2杯目は珍しくB以外にしてみた。

シャンディガフ




   2杯目はシャンディーガフ。




仲間みたいなもんだけど、ジンジャーエールかっちゅうほど甘かった。

フードの追加はアップルパイ。




   温かいアップルパイ。




このアップルパイ、温めてあるのよ。 
もちろん焼き立てではなく、レンチンだろうけど、ちゃんとパイ生地はさっくさく。
ただリンゴの下の生地はそうはいかないので、
フォークだけで食べるのはちょっと苦労したわ。    ナイフもらえばよかった。 

この時、コーヒーも一緒にオーダーしたのだけど、
ここのメニューではオープンサンドにもコーヒーを追加することができるの。
それなら200円プラス。
アップルパイも単品なら600円、コーヒー付けると300円プラス。
気の利く慣れたスタッフならたぶんオープンサンドの計算にしてくれるだろうけど
残念ながらオーダー聞いてくれたのもお会計も、若手のスタッフ。
こういうところに違いが出るのよね。    残念なやつめ。 




でも、街に出ると、




   びゅーたふる。




冷たい空気と氷と光のページェント。

まいいか、100円。   と、2秒で機嫌が直る美しさ…♪  




◆ラウンジオーロラ (⇒HP)
 ホテル日航ノースランド帯広 1F




普段ならもうちょっとかかるぞ。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!