<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
南富良野のエゾシカをランチで食べる。 ☆ なんぷ亭 【幾寅】



映画「鉄道員」の舞台になった“幾寅”は、南富良野にあって
このあたりの特産品の1つがエゾシカらしいの。




『なんぷ亭』




   なんぷ亭




幾寅駅のめっちゃ駅前。
南富良野を縮めて、なんぷっていうみたいね。 

いろいろあるメニューの中でもエゾシカを使ったものはカレーがメジャー。
でもいつものことでいろいろちょっとずつ食べられるメニューに惹かれた。 




レディース御膳    800円




   レディース御膳




ほんとにちょっとずつ、いろいろ♪




   ちょっとずつ、いろいろおかず。




白身魚のソテーはミックススパイスで結構シンプルな味付け。




   白身魚のソテー




で、どれがエゾシカかっつーと、




   エゾ鹿。




このカツなんだけど、
中濃ソースがたんまりかけてあったので、シカの味がどんなもんだかは、
イマイチ…    分からず。 
エゾシカカレーとかの方がもうちょっとエゾシカを堪能できたのかも。




地方都市によくあることで、しかも無人駅とくりゃ、
1日の列車の本数はまじで限られていて、
1つ後の列車で、なんてことにしたら4時間や5時間あとになることはフツー。
そんなわけで、駅から徒歩10分くらいの所にある道の駅に行って
コーヒー飲みながら本読んだり、おみやげ屋さんをひやかして時間潰し。
もっともそもそも東京にいても、どこに行くにも直行直帰な性格だから、
こんな事情でもなきゃ町並みをゆっくり見たり、
地元のスーパーに入ることもないから、時間潰しを楽しむのもありね。 



歩き回って疲れた夜は、




   夜は部屋でサッポロクラシック。




道の駅で買ったエゾシカジャーキーとサッポロクラシック。 




   帯広夜景。




窓から見える帯広の静かな夜景を見ながら、これも雪見酒♪ 




◆なんぷ亭 (⇒HP)
 北海道空知郡南富良野町字幾寅966番地




なんにもないけど、そういうのも好きだな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ジビエのカツ?
シカやイノシシ、結構好きです^^
mayuさん
ジビエ・・・ になるのかしら?
ぼたん鍋もいいわねぇ~。 i-179
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!