<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
新作どん兵衛 カルボナーラうどんと京風あんかけうどん



仕事を辞めて以来、午前中の家事済ませたら、大抵お昼まで読書。 
お昼前にはキューピー3分クッキングを観て、ヒルナンデス!がいつもの
ザッピングルート。 

こないだ神田沙也加がゲストに出ていて、ファミレススイーツのコメントをした時、
その表情や言い方が、ぶりっこと言われていた頃の聖子ちゃんにそっくりで
恐ろしくなって思わずスイッチを切ってしまったわ。
あの母娘、歌舞伎役者以上に芸風を伝承していて、ちょっと BUKIMI …。 




最近花粉が本格的になって来たし、時々出かけるのが億劫になり、
しかも何も作りたくないとか冷蔵庫が空っぽの時によく食べる。 




『どん兵衛』




カップ麺が東京グルメのブログに出てくるなんて世も末ね。  てへぺろ。(もう古いか。)




でもスーパーで新作見かけたら1度は買うのよ。

チーズカルボナーラうどん




   カルボナーラうどん。




後ろのカップヌードル・チーズポタージュにピントが合ってやがる。 
こっちは未開封。

あっさりした和風クリーム味でおうどんがよく合う。
チーズ味は結構薄めで、
ふんわり卵とベーコンと、添え付けの黒コショウでまさにカルボナーラ 風。




   悪くない。




その後で見つけたのが、

京風あんかけうどん




   どん兵衛 京風あんかけうどん




ほんのり生姜が効いたあんかけのおだしが美味しい~ 




   とろとろ♪




よく混ぜないと、底であんかけの素(? 片栗粉?)がたまってるので、
最後にさらに混ぜながら食べる!

それにしても、写真であんかけやとろとろを表現するのって難しいわよね。
とにかくどっちもいつものどん兵衛に飽きたら味変的には Good!なので、
オススメよ~。 




コンビニならまだ売ってるよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

カップ麺の進歩は凄い^^
どん兵衛はお出汁がしっかりしてるので美味しいですよね〜
たまに無性に食べたくなるんですよね・・・
食べた後で良心の呵責に苛まれるけれど(笑)
最近は、トムヤムクンやグリーンカレー風味のカップ麺などなど
本格的な味のものも増えて、時間が無い時には重宝します^^
mayuさん
ラーメンはカップだとまだまだイマイチだけど、
うどん蕎麦ならそこそこ美味しいものがあるので
たまに食べるのはアリよね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!