<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
空港で初めて食べたサクサクパイととかち帯広発 ☆ 六花亭 【とかち帯広空港】




帰りの飛行機は16時10分発を予約していたので、
帯広駅前からバスに乗ったのは14時半くらいだったかしら。


が! 


乗ってまだ間もない頃、帯広市内を走っていた頃に、メール来た。 
「雪のために遅れて18時の出発になる。」 と。 

もうちょっと早く教えてくれてたらこんなに急いで出なくてよかったのに。
ま、しょーがないか。   と思って空港に着いて、遅れるのが分かっていたので、
搭乗口には入らずに、出発ロビーの隅っこにある、フリースペースで時間潰し。


その時はこんな感じだった。




   大雪…




吹雪、というわけではないけれど、風もあって雪はずぅ~~っと降り続いていた。

いつもならすぐ搭乗口に入って、ビール1杯買って飛行機に乗るのを待っていたので
出発ロビーの六花亭ではあまり買い物したことなかったの。

いい機会だ! 

サクサクパイ     と、




   サクサクパイ




とかち帯広発




   とかち帯広発




帯広限定のパイ生地にラズベリークリームとチーズクリームをはさんだ
サックサクのお菓子♪ 

この時点ではまだ知らなかったのだけど、
この後、1Fのチェックインカウンターでなぜ遅れてるのかの詳細を聞きに行ったら
どうも乗る飛行機が、羽田から来るのが遅れているのが原因らしい。
道東全体が暴風雪で降りられないんですって。
確かに雪は降り続いて、駐車場の車たちは、形が分からないくらいに雪に埋もれてる。
JALの最終便は欠航が確定。 ANAの最終便も欠航が確定。
あとは羽田から来る飛行機が札幌に行き先変更したり、羽田に引き返したら
その時点でアウト!
もっとも翌日に予定があるわけじゃなかったので、
いっそのこと航空会社持ちでもう1泊できたらラッキー♪ くらいに思ってたら、
4時間遅れで連れて帰られたわ。 
JALが出してくれたのは空港内で当日使える1,000円クーポン。
それでビールとお菓子買って、4時間本読んでたの。 
本も面白かったし、寒いとか混んでるとかなわけじゃないし、
それ程ストレスもなかったのが正直なとこ。
最後に珍しい体験したな~。     くらいのラストだったわ。



しょっちゅう行ってたらこんなこともあるわいな。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!
関連記事

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

美味しいに決まってます^^
パイ生地にラズベリーとクリームチーズ!ズルい!!!(笑)
遅延時のミールクーポン、言わないと出してくれなかったりしますよね…
ANAだけかな (^^;
mayuさん
JALも言わないとクーポン出さないとこだったのよ。
たまたま売店の人たちが話してるのを小耳に挟んで
チャックインカウンターに行ったの。
アナウンスもなかったし、そういうのズルいわよね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!