<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
北海道では有名なB級グルメ ~ホンコンやきそば~




今回の自分みやげ。
いつもなら柳月や六花亭のお菓子をいろいろ買って帰っていたけれど、
考えてみればメジャーなものは夫が札幌の出張に行った時に頼むとか、
どうかすれば有楽町のアンテナショップや近所のスーパーの物産展で
手に入る。 

今回はあまり道外に出回っていなさそうなものにしてみたの。



まずは幌舞駅の幾寅で、時間潰しに寄った道の駅で見つけたカレー。




   幾寅みやげ。




帯広の「とかちむら」にあったらがっかりだな・・・  と、思ったけど
そこでは売ってなかった。    むふん♪
まだ食べてないけど、冒険カレーって何が冒険なのかしら?  わくわく♪ 




そしてもう1つは、北海道民なら誰でも知ってる究極のB級グルメ、




『ホンコンやきそば』




   ホンコンやきそば




どこのスーパーでも必ず売ってるのよ。
これは幾寅の駅の近くにあったコープ。




   どこのスーパーにも。
               (※右下の1つだけ向きが違うのは三毛猫がこっそりお店で編集!)




隣りに陳列してあるのも北海道限定っぽいラーメンだけど
どん兵衛も北海道限定モノなのよ。

ホンコンやきそばの正体は、チキンラーメンのやきそば版、または
ベビースターラーメンのソース味。

フライパンにホンコンやきそばを置いて、水 1cup。
あとはほぐしながら水分がなくなるまで蒸し炒めにするだけ。 



完成。




   あおのりたっぷり♪




もちろんキャベツと豚肉はオプションよ。
ふりかけはたっぷりの青海苔とごま。
具が何もなければオムそばにしてもいいかも。
ただソースのお味は、ビミョー。 
まさにB級ですわね。




絶品のB級ってなんだ
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

S&Bなのに?
何とも味わい深いビジュアルのパッケージですね。
スパイスのS&Bなのにソースが微妙って(笑)
mayuさん
日本人がイメージする中国人のゆる~いイラストが
昔ながら感を醸し出してるわね。
ほんとだ。 スパイスのS&Bなのに。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!