<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
我慢できずに、盛りだくさんな天丼 ☆ 天丸 【戸越】



はぁ・・・・・・・・・・・   




やっと土曜日だ。
今週は土日は確実にお休みできるようなんだけど、
そして日本の殆どの企業がそうであるように、
3月~4月にかけては、1年で一番の繁忙期。 
3月最終週~4月末まで、1回以上は土曜日出勤する必要があるらしいの。
最初の契約の時、フルタイム7時間だけど、短縮勤務の5時間もあり、
希望をきかれたけど、どっちでもOKと返事してたら、
休みなし週5日ぴっちり7時間勤務。 
MAXで働きたい人はきっといるだろうから、どっちでもいい人は
テキトーに短縮勤務が入るだろうと甘く考えてたけど、
初日から比べると、人数が今はすでに70%OFF。
どっかのメーカーの発泡酒かよっ!?    ってな状態なので、
特に希望しなければ、必ず7時間勤務になっているみたいなの。

今週は確定申告でお休みとったけど、来週は相当な業務量が予想されて
月~金フル勤務。      あ~     うだる。





久しぶりに武蔵小山まで散歩がてらお買い物。
またあのチキンカツサンドでも食べよ   っかなぁ~♪ 
と、思ってたんだけど、あまりの空腹でムサコまでたどりつかず。




『天丸』




大崎から峰原坂を上りきり、百反通りから第二京浜に曲がってすぐ。 




      でっかい丼。




小さなお店でおじさんが1人で黙々と天ぷら揚げてるの。
お店に入ってコートを脱いでたら、
「何しましょ。」  って、ちょっと待ってっつーの。 




   メニューボード




天ぷらなら海老より穴子が好きなので、
シンプルな天丼に穴子トッピングしようかと思ったら、割高になっちゃう。
結局、「特上天丸天丼」が一番なわけか。
それですぐに注文聞いてきたのかも。 



減りきったお腹に、キューちゃんとお茶。




   キューちゃん食べながら待つ。




来たぁ~~~~  


この、
丼の蓋からはみ出したビジュアル、帯広以来だわぁ~♪
(写真撮れてなかったけど。




   蓋からはみ出し~♪




特上天丸天丼    980円




   特上天丸天丼。




見事に同じ色に揚がっているので境目が分からないけど、
手前のゆずの皮が乗っているのが、イカ。
野菜はピーマン、それに海老とキス、丼から東西にはみ出しているのは 穴子っ!
とろとろに黄身がとろけ出す卵の天ぷらもあり、
つゆ加減もちょうどよく、ぷはぁ~  っと、満足! 

たんまり食べたところで、エコバック持って武蔵小山の商店街まで。
要るものだけで、余計なもの買わない。  と、唱えながら歩き出す。




◆天丸
 品川区戸越1-1-10




ものすごい誘惑の多い商店街なんだよ~。
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!



関連記事

テーマ :
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

スルーしてました
戸越銀座から百反のライフに寄り道する時に通るんですけど
外観が・・・でいまだ入ったことないんですよね〜(^^;
天ぷらは穴子、海老、イカ、サツマイモが好きです(*´▽`*)
mayuさん
外観ね~。
でもこじんまりした綺麗なお店なので、特上天丸天丼をぜひ! e-284
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!