<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
疲労回復には甘いケーキが一番! ☆ パティスリーイケダヤマ 【五反田】




コールセンターのお仕事、 
中盤で10/50人程度の脱落者(もしくは辞退者)が出ていたけど、
恐らく研修初日が終了した時点から、徐々に出ていたのかもしれない。
約1週間の研修が終わる頃には、6割近くにまで、減少していたから。 

今回採用者、初日の第一印象で「年齢層が結構高いな。」と思ったの。
平均しても絶対o-40。白髪のおじさんもいたのよ。
20代に見えるのはほんのちらほら。
その中でも前半だろうって人はほとんどいなかったわ。
後になって分かったけど、この研修は敬語やビジネストークに関するものは
時間の関係で省略したらしいので、社会人経験者に絞られていたのかも。

とにかく、
ぬる~~い前職に比べて、精神的にも体力的にも、疲れる。 




『パティスリー イケダヤマ』




昨日、タニタの帰りに買って帰ろうと思ったの。



そしたら、



店内メンテナンスとやらで、お休み。 
なんでよ?       ホワイトデーなのに。




で、今日わざわざ買いに行った。




   自分を甘やかす甘いもの。




春っぽいケーキをお二つほど♪ 




   春っぽい♪




桜モンブラン    390円



   桜モンブラン




マジパンを薄くクッキーみたいに焼いた上に、
生クリームをこんもり。   それに沿わせるように、桜クリームをぐるぐる。
クリームだけなので、ちょっと物足りないけど、
春の薫りが口の中にいっぱいに広がる。 





苺のミルフィーユ    390円




   いちごのミルフィーユ




このお値段でこのボリュームはオトクだし、
パイはさっくさく、クリームも苺もたっぷりでとても美味しいの~!
だけど、いかんせんしっかりしたパイをフォークで突き刺そうとすると
ケーキ全体がぐっちゃぐちゃ。  貪り食った感、満載ですわよ。   




研修最終日、午前中の終わりに軽~く言葉に関する注意があったの。
お客様にお名前を伺うとき、

「お名前ちょうだいできますか?」   は、 NG。 

お伺いできますか? もしくは、お聞かせ願えますか?   が、正解。 
尤も三毛猫たちo-40はこんな言葉はインプットされていないわよね。
学校卒業して、初めて敬語やビジネストークを教えられた時、
「お名前ちょうだいできますか?」 とか、ましてや、「お名前様」
なんていう日本語はなかったから。 
最初に覚えたことって、なかなか抜けないから、若い人はお気の毒ね。




◆パティスリー イケダヤマ
 東五反田5-10-18




来週の土曜日も自分ご褒美に買ってこよ。
にほんブログ村☆クリックありがとう!

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜に苺で♪
春ですね!!!
とってもかわいい!
うさぎぴょんさん
食べるものから季節を感じるのが大好き♪ i-237i-178
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!