<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
遅い時間でもちゃんとしたランチ。お蕎麦とミニ丼 ☆ 遊庵 【五反田】



今日はお休みとった。
品川税務署まで確定申告に行ってきましたの。
3月15日の期限を過ぎて行くたぁ、芸能人かぁ~ん? 




なわけないでしょ。
還付なら期限内じゃなくても大丈夫なの。
今週中ならまだ税務署でPC使ってプリントアウトできるし、
来週以降ならうちのPCで入力して印刷して持って行けばいいんだけど、
うち、プリンタ今ないのよ。
期限内に、しかも3月の期限内に行くと平日でもアホみたいに混んでるので、
過ぎてすぐの方が、早いのよ。 

てゆか、期限直前になって「今度の日曜に行く。」ってあり得ないことを
うちの亭主が言うもんで、今年もまた、彼の分を申告に行くわけよ。   ふぅ。 

どのくらい時間がかかるかは行ってみないと分からないので、
12時過ぎにうちを出て、(もちろん徒歩)すべて終了したのは1時半。
今日は今年最高と言われるほど、東京でも20℃を越える暖かさだったので、
なんとなくお蕎麦が食べたくなった。




『遊庵』




途中、TOC方面まで行くのがちょっと面倒になって、
大崎の丸亀製麺も覗いたんだけど、やっぱり今日は蕎麦モードだった。
ありがたいことにランチは15:00まで。 
お店に入ったのは2時半ごろだった。



やれやれやっとありつける。
お蕎麦とミニ丼のセット     1,000円




   遅いランチ。




4種類のミニ丼は、
たまご丼、焼き鳥丼、小海老のかき揚げ丼、鶏そぼろと卵焼き丼。

前回かき揚げにしたので、今回はその時迷った焼き鳥にしようとしたら、
売り切れ。 

いやいや。   小海老のかき揚げは実際旨いんだけどね。 




   小海老のかき揚げ、サイコー♪




こんな時間なのに、勤務中のランチっぽい人たちがちらほら。
仕事がずれ込んでこんな時間になっちゃたのか、だらだらこんな時間なのか。

なんとなく会話の内容から、半々くらいだったわね。

さぁ明日からまた、薄給なのに厳しいバイト。
ほんとに頑張ってていいもんだかどぉなんだか…。





◆遊庵 (⇒HP)
 西五反田7-13-11




で蕎麦湯がやっぱりぐっじょぶ!
にほんブログ村☆クリックありがとう♪

お急ぎでなかったらクリックよろしくね!


関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
3時までランチタイムなんて、すばらしい!
そういえば最近おそば食べていないので、無性に行きたくなりました。
maoさん
時々遅くまでランチやってるお店があるので重宝するわね。
これからの季節、お蕎麦はさっぱりしてて嬉しいわね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

三毛猫

Author:三毛猫
大崎在住o-40

最新記事
☆ランキング参加中☆
クリックよろしくね♪
にほんブログ村☆クリックありがとう!
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
☆今日はどこかな?☆
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
旧ブログはこちら!